幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

勉強も大切ね

2011-02-28 00:02:48 | 居酒屋なんこ

冷たいが降っていますね。

日曜日は朝から埼玉県の学童保育指導員研修会があり、1日中お勉強DAYでした

私が書いた実践レポートが取り上げられ、発表をしたり自分の保育実践に対する思いを

話したり・・・ドキドキでした。 助言者の先生に 『 とてもよい実践ができているからもっと

自分の実践に自信を持っていいんだよ 』 とありがたい言葉をもらいました 

休日がないというのもキツイ部分もありますが、とてもためになる勉強会でした

年齢を重ねるたびに頭も心もかたくなってくるので勉強をするというのはいいことですね。

日曜日は東京マラソンでしたね。 もう第5回目。 ダンナさんは第3回の東京マラソンに参加し

完走しましたが、それ以降は抽選に外れ続けてます・・・来年はあたりますように

日曜日は勉強会から帰ってきたらもう18時。 

プールに行って買い物して。ご飯食べたらピアノとウクレレ練習して・・・1日おしまい。

ひさしぶりに ~ 居酒屋なんこ ~

 焼き鳥
 チョレギサラダ
 あさりバター
 まぐろ納豆
 もう今シーズン最後かな?白子ポン酢

今夜は居酒屋なんこ。

メインは焼き鳥です。 塩をふってグリルで焼きました。 おいしい~

 

あさりバターです。 香りづけに醤油をたらり。 おいしいですー

 

 半額になっていたまぐろと納豆をあわせてみました。

納豆は醤油&わさび&ユズスコで味付け。

チョレギサラダ。

サニーレタス&かいわれ&しらす。 ゴマ油と塩、レモン汁でシンプルに。

大好きなサラダです

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (樟葉)
2011-02-28 21:38:25
 なんこさんは、勉強もして、さらに楽器もやってすごいですねっ!
 私も昨年の11月からトランペットを習い始めているのですが、なかなか練習時間が取れなくて……いえ、他にやりたいことに時間を回しちゃってるっていうのもあるんですけれど。
 私も居酒屋なんこさんにお邪魔させていただきたくなっちゃいました。
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-02-28 23:47:56
樟葉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます

トランペット
実は私、小学校4年生から高校3年まで
ずーっと吹奏楽部でトランペット吹いてたんですよ
社会人になって再開したんですけど、
吹奏楽団は練習がハードで体がついていけず
3年ほどで退団してしまいましたー。
でも今でもトランペットは続けたいなぁって
思っています。
トランペットは家で練習できないのがネックですよねー。
よくカラオケボックスに行って練習してました。

居酒屋なんこはいつでもやってますので
どうぞお越しください~(笑)

また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。