幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

リフレッシュ

2011-03-07 09:07:24 | おでかけ

今朝は冷たいが降っています。 になるかも・・・とのことです。

だいぶ久しぶりのになりました。

先週は職場でゴタゴタ~としたことに巻き込まれてそれの処理に心身共に疲れたり、

仕事も忙しく、金曜日は緊急に子どもの宿泊の希望が入り、金曜日の朝から土曜日の夜まで

ずっと休みなく働き・・・。 

先週はお休みがなかったので体もですが、気持ちを保つのが大変な週でした

そんななか・・・ 水曜日に職場の子どものお母さんからピアノ・リサイタルのチケットがあるから

一緒にどう?とお誘いを受け、疲労は感じていたもののリフレッシュになるかもと思いお誘いを受けて

行ってきました。 ピアノ・リサイタルなんて初めて~

 スペイン出身の ハヴィエル・ペリアネス

TOPPAN HALL (トッパンホール) というところでのリサイタル。 

本当に素敵で最高でした。 しかもイケメン(笑) 

後半のショパン。 もうメロメロになりそうでしたよー。 ピアノ・リサイタルって自分とは別世界のような

気がしていましたが、また機会があれば行ってみたいなーって思いました。

 

 

そして、今年は巨人のメンバーに登録したので(年会費4800円) その特典で

もらったオープン戦のチケット。 3日(木)に行ってきました

ダンナさんが急きょ仕事で来られなくなって一人で観戦~

2日は沢村選手とか西武も大石選手に菊池選手にフレッシュな顔ぶれでしたが

この日は外国選手でちょっと残念。 でも西武は涌井選手でした。

私は小笠原選手のファンなので小笠原選手が観れたのでそれで満足~

明太子マヨホットドッグや

おつまみチキンなどをほおばりながら楽しみました

 

ダンナさんも私と同様にお休みなしで働き続けていたのでお互いに労って

土曜日の夜は飲みに行ってきました

ダンナさんは生ビール、私は薄めにしてもらったハイボールで乾杯っ

店長おまかせ3本セット。 たれ。

こちらは塩。 どちらもめちゃくちゃおいしいです~

串揚げも~。 うずらにしいたけ、豚ヘレ、イカ、長ネギ。 めちゃくちゃおいしい~

牛串。 私はおろしポン酢、ダンナさんは柚子胡椒。 どちらもおいしい~

いつものモツ鍋。 冬限定みたいだからもう最後かなー

おろしにんにくをたっぷり入れて食べます。 これね、もう最高なんです

はぁー癒された~

 

ちょっとお疲れな1週間でしたが、リサイタルや東京ドームでの野球観戦など

夜にちょっとお楽しみの時間が持てたのでだいぶリフレッシュになりました。

ダンナさんとも飲みに行けたし。

仕事が忙しくても時間をうまく使ってリフレッシュするということも心がけたいなって

思いますね 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。