幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

月曜日。そして今。

2011-03-21 23:07:06 | 晩ごはん

今日は1日でした。    

明日から仕事も再開です。 今の私にできることは、毎日をきちんと生きていくこと。

仕事も家のこともきちんとする。 仕事も家のこともできるということに感謝していこう。

そして楽しい!おいしい!っていう気持ちも抑えて生きていくのではなく、きちんと感じて

感謝して元気に生活していきたいなって思っています。

不謹慎って思う人もいると思います。 でも街を、人を、元気にしていかないと。

ブログの更新もすごーく迷いました。 本音を言ってしまえば今も迷っています。

でもそんな迷いの日々も楽しかった日々もきちんと形に残したいって思います。

私はきっと仕事を休んで現地に行ってボランティアに参加したりはできません。

だから今の自分にできるのは節電をすること、必要のないものは買わないこと。

そして目の前にいる子どもたちを大切にしていくこと。

この子たちの未来を守っていけるような人間になること。 

そして復興をめざす被災地のみなさんのことを思うこと。

私は障がいのある子に楽しい生活を!という仕事をしています。明日からは今まで以上に

子どもたちとの時間を大切にしていこうって思っています。そしていい笑顔で仕事したい。

 

東北や茨城、千葉の被災地の方に少しでも多くの物資が1日でも早く届きますように・・・

そして復旧作業が進みますように・・・  Pray for JAPAN 。

 

今日のお昼は丸亀製麺の釜揚げうどん。

おやつはミスドで。

コーヒー飲みながらダンナさんと本を読んだり、雑誌を読んだり。

夜はお好み焼き。 

焼けたら保温にしたいところだけど、すぐに切ってすこしだけ節電。

今日は豚とイカ。 

それにお餅とチーズとコーンを入れたスペシャルなんこ焼きの2種類。    

 

明日からはまた糖質制限ダイエットを再開です。 健康にならなくちゃね。

 

 今日も幸せなあくびを訪ねてくれてありがとうございます。 なんこ。  

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (樟葉)
2011-03-21 23:18:52
 なんこさんが、ブログの更新を迷う気持ち、すごくわかります。
 私も同じ気持ちです。

 こうして、家も家族も無事で、仕事もできて……そういうことに感謝していますし、被災地の方々に対しても何が出来るかな? と考えたりもしています。
 けれど、日常生活も送っているわけで。

 でも、なんこさんもおっしゃっているように、「抑制する」というのは、やっぱり変だな~って思ったり。
 「無駄な買い物はしない」とか、節電するとか、自分に出来ることがないかを探しながら、自分の生活も感謝して大事にすることが大事かな~、と私も思ったりしています。

 なんこさんのブログを読むと、「私も気をつけよう」とか、「感謝しよう」という気持ちになれます。
 いつもありがとうございます。 
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-03-22 22:46:22
コメントありがとうございます。

自分の生活も大事にするってことは
悪いことではないですよね。
むしろ大切なことに感じます。
それは被災地の方を思っていないという
ことではないと思いますし。

きちんと考えること、できることはきちんと
していくこと。
それを実行していけるといいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。