幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ダンナさんと鎌倉散策

2013-01-21 01:17:22 | おでかけ

こんばんは

日曜日もダンナさんはお仕事でした。 ごくろうさま~

私はお休みでしたが、朝はなかなか起きられなくて 

前日にはどこかに出かけようかな~と思っていましたが、

本屋さんとスーパーでのお買い物以外は結局のんびりとお家で過ごしました

PCをいじったり、ハマっているナノブロックをしたり。 

                    ↓ ↓ ↓

   

       今日はカバとフラミンゴを作ったよ

 

今 TBSでやっているドラマ 『 とんび 』 が気に入っています

普段はほとんどドラマは観ない(観られない?)のですが、久しぶりに観たいと

思ったドラマ。 原作も買って読みたいな~  

 

ここからはお正月休みの話です

1月4日にダンナさんと鎌倉へ行ってきました

まずはさっそくランチ   Rans Kamakura です。

事前に予約しようと思ったらこのシーズンは予約できないとのことで・・・

混んでいるかなぁ~と思ったのですが運よく入れました

 

フォカッチャ。 ふわっとした食感のフォカッチャでした。

前菜。 

真ん中は鎌倉野菜のバーニャカウダ。 これがすごーくおいしかった~

パスタは3種類からチョイス。 私はしらすとキャベツのぺペロン。

ダンナさんは和牛のボロネーゼ。

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです~

メインは若鶏のグリルです 

皮がパリッと中はジューシー 一緒にグリルされた野菜がたくさん添えてありました。

その野菜がすごく甘みがあっておいしかったです 

食後のコーヒーを飲んで ・・・ 大満足なランチでした。

そして長谷寺へ。 

のんびりランチをしたので、もう日が暮れてきています。

由比ヶ浜を見ることができますよ。 

そして、もう一度小町通りへ戻ってきました。 

お土産を買ったり、おそろいのお箸を買ったりと買い物を楽しみました。

雪乃下でお茶をすることに

ショートケーキ。

モンブラン。

ケーキも美味しかったのですが、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかった~

 

帰りはダンナさんの希望で、新宿湘南ライナーのグリーン席で帰ることに。

とっても快適でした~  

赤羽駅で乗り換えたのですが、ここの ecute 赤羽 でいろいろ買ってお家で

新年会をやることに

勢いでたくさん買ってしまった 

さすがに全部食べられなかったので、翌日に持越しましたが 

 

三が日は実家で両親や兄夫婦、甥っ子とワイワイ過ごしていたので

久しぶりに2人でのんびり過ごせて楽しかったです

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2013-01-26 20:43:11
なんこちゃん こんばんわ☆彡

ナノブロック知ってるぅ~^^
意外とお高いのよねぇ~www

ラブラブ~鎌倉デートいいなぁ~
美味しそうなランチにケーキ
happyな1日になったね♡

帰って来てからも二人で新年会かぁ~
うふふ
私にも幸せ半分こしてっ

また次のUPも楽しみにしているね☆

返信する
ちぃちゃんへ。 (なんこ)
2013-01-28 00:49:54
ちぃちゃん、こんばんは~☆
コメありがとー。

ちぃちゃんナノブロック知ってるのねー!
物によって値段もさまざまだよね。
アマゾンで買うと結構安く買えるよ。
いつか大作を作ってみたいな~
しばらくハマりそうだわwww

鎌倉も楽しかったよ~
最近またお出かけしてないから
どこかに行きたいなあ。。。

今はのんびり更新だけどまた遊びに来てね!
ちぃちゃん、いつもありがとー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。