幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

東京メトロ旅 ~ 月島 ~

2013-01-28 00:43:39 | メトロの旅

こんばんは 寒い日が続きますね

今日はお休みでしたが、ダンナさんが珍しく熱を出してしまって・・・

いつもは熱があっても食欲はなくならないダンナさんが食欲がなく・・・

インフルエンザではないと思うのですが ・・・ 心配です。

インフルエンザも流行っていますから、みなさんもどうぞお気をつけください。

 

 今日はお正月休みのお出かけのお話。 

6日の日曜日。 

ダンナさんと月島へ。 月島と言えば・・・そう、もんじゃです。

ダンナさんも私も、もんじゃを食べに行ったことがなかったので

東京メトロへ乗って月島へ行ってみることにしました。 

食べログやぐるなびで検索して人気があるようだったので ・・・ 近どう さんです。

お店の前には何人か待っている人がいて30分くらい待ちました。

ダンナさんはビール、私はラムネで乾杯

近どうスペシャルを頼みました。 

海鮮・牛肉・焼きそば・コーンなどいろいろな具材が入っていました。

土手を作って ・・・ 

液を流して ・・・ 

混ぜて、焦げ目をつけたら ・・・ いただきます~

おいしい~

初めはもんじゃなんて ・・・ って言っていたダンナさんも

『 うま~ 』 と喜んでいました。

そして、明太もんじゃのハーフも追加で注文。 これもまたおいしい~

焼きそばも。

これは携帯クーポンでサービスになるあんこ巻き。

店員さんがきれいに焼いてくれました。 黒蜜をつけて食べます。

もっちり感と優しい甘さが最高でした~

 

 

 今日はお家でのんびりしていたのでナノブロックたくさん作っちゃった

 

    フレンチブルドッグ。                     きりん。
 うま。 

       モアイ像                         ピラミッド

 

  

                      ダンナさんの熱が下がりますように ・・・ 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2013-02-06 17:53:29
なんこちゃん こんばんわ~

ナノ作れませんwww
馬~私も買ったんだけど・・・ギブ(笑)
一つも作れないwww
笑えるよねぇ~なんこちゃん 指先起用なんだね☆
一つ作ってまた作っているうちに 段数間違えたり、ボキッって崩れたりwww

ヒエェェェ~短気な私でした

もんじゃに焼きそば~あんこ巻き~もぉ~美味しそう☆
私も食べに行きたいぃ~
今はちょっとお薬飲まないと外に出れないので 早くパワーアップして美味しい写真UPするね
返信する
Unknown (kao)
2013-02-07 17:48:41
ナノブロック可愛いね~馬とモアイさんに惹かれちゃった。もんじゃのお店2年前にお友達と行ったところだったからびっくりだったよ。もんじゃ食べに行ったのに飲みに行った感じだったけど(笑) 近どうってお店の名前が入ったはがしをお土産にもらったよ。お店が何周年記念だったみたいもんじゃ焼きって関西人には馴染みがなかったけど食べてみたらとっても美味しかったな。 土手を作るっていうのね。旦那さんが作ってくれたのかなぁ~
作り方が様になっててカッコいいわ~東京は美味しいお店やお出かけでいるところがたくさんあっていいなぁ
返信する
ちぃちゃんへ。 (なんこ)
2013-02-08 00:57:03
ボキッて折れる!!

ちぃちゃん、このひとことでブッて吹き出しちゃった~www
あの小さなブロックが折れちゃうー?
ちぃちゃん力んでるのかしら~とか想像して笑っちゃったwww

出来た!と思って見本の写真見たらあれ?ってなって
全部崩してやり直したりしたのもあるよ。
毛抜き使うと外しやすいよ~。

なんかブロックがスポッとハマるのが快感でww
世界遺産シリーズたくさん買ってしまったわ~エへへw

私もまた最近あまりお出かけしてないから
春になったらまたお出かけに行きたいな~♪

返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2013-02-08 01:05:27
kaoちゃん、コメありがとー!
久しぶりだね~♪

最近ナノブロックは休日の楽しみになってるんだー。
集中して作ると無心になれて・・・なんか妙にスッキリww
今は世界遺産シリーズを集めてるよ。土曜日から連休だから
作るの楽しみにしてるのー。
また作ったら紹介するね~♪
kaoちゃんの大好きなお馬さん。
モアイは一目ぼれで即購入ww

kaoちゃん、近どうさん行ったことあるんだね~!
いつもはあまりこういうことやりたがらないダンナさんなのに
なんか妙に張り切ってw
店員さんが焼きましょうか?って言ってくれてるのに
大丈夫です!!とか言っちゃって。やったことないのにww
店員さんが他のテーブルでやってるのを見よう見まねで
楽しそうにやってたよ。かっこいいなんて言ったら喜びまくりかも。ぷぷ

私は帰ってから車に乗る予定があったから飲めなかったけど
こういうお店ではやっぱり飲みたいよねー!!

そうだよね、東京って刺激的な場所が多いよね。
今は電車ですぐに都内に出られるから楽しい場所
いろいろ見つけていきたいなー。

kaoちゃん、職場のブログにもコメありがとうね!
嬉しかったよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。