幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

やわらかいごはん

2010-06-09 10:07:25 | 晩ごはん

昨日、今日と梅雨を思わせる天気になっていますね

でもたまにはこんな天気も気持ちが落ち着くからいいかなぁ

「 今日のごはん何がいいかなぁ? 」 ってダンナさんに電話すると・・・

「 歯が痛いからやわらかいもので・・・」 って。 もう早く歯医者行かないから

そうなるんだぞー。  ダンナさんはそういうことに腰が重いのよね

私も歯医者は敬遠しがちだったけどすごく痛い思いをしてからはマメに行くようになりましたー。

今も通院中です~



 ペペロンチーノ 
 コーンスープ 
 サンドイッチ



やわらかいものってうどんとか?? って聞くとそういう気分じゃない・・・って。

じゃあ何??と聞いても 「 わからない 」  ・・・

「 グラタンとかパスタとか?? 」 って聞くと 「 ペペロンチーノで!! 」 

というわけでペペロンチーノになりました。 

いつもはベーコンのブロックを買って作ってますが歯が痛いということなので

いつものより薄めのベーコンで。   美味しくできました

 



サンドイッチはコンビニのですませちゃいました


ダンナさんの歯が心配だけど晩ごはんが手軽にすんじゃったことには感謝

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-06-09 17:34:44
なんこちゃん、ぺペロンチーノはもうすっかりお得意料理になったんでなぃ??!
おいちちょぉ~♪♪
いつもは、ブロックベーコン使ってるんだね。
あたし、買ったことないかもぉ~
ブロックベーコンの方が、旨味がいっぱいでそうだねぇ~

☆☆☆
パウンドケーキの割れ目のコツはねぇ~
あたしの愛読本によると・・
焼く時間は全部で50分なんだけど、
途中、20分たった時点で、水をつけた包丁で
真ん中に切り込みを入れるのだぁ~
あっ、でも、調子に乗って2回切り込みいれたりすると・・
陥没しちゃうので注意
陥没バージョンもUPしたんで見てみてちょ
返信する
Unknown (nikori)
2010-06-09 17:48:53
なんこさん こんにちは☆
歯医者は昔から ほーんと 苦手です(>_<)
だんなさんも 「行かなきゃー」と思ってはいるんでしょうねぇ~  よっぽど 痛くならないと なかなか はじめの一歩が…  なんでしょうね(笑)  なんこさんも 歯を大事にされてるから えらい!!
私も 親不知をなんとかしなきゃ…

髪の毛♪ 私もボリュームがでなくて ^_^;
ショートからのばしてるんですね☆ 夏をのりこえて ロングまでめざすのかな?

香川さんも江口さんも 演技派ですよね♪ 
40歳 すぎてからの方が 男らしいアジが でてきますよね (*^_^*) 江口さんも 昔の あんちゃんのロン毛より 今のほうが素敵♪♪

来週くらいには梅雨入りみたいですね  
お互い 無理しすぎず よく食べ よく寝て がんばろう (*^^)v
返信する
Unknown (nikori)
2010-06-09 18:00:39
↑ なんでだろ…  消えちゃったので再トライ (>_<)

なんこさんは 歯医者に行って大事にされてるから すごい!  私も親不知なんとかしなきゃ^_^;

髪の毛 わたしも髪の毛が細くてボリュームがでないのが悩み (>_<)
ショートからのばされたんですね☆ 夏をのりこえて ロングを目指すのかな?
シュシュ☆ 結果オーライでよかったです~☆

香川さんも江口さんも演技派ですよね☆ 40歳すぎてから 男のアジがでてきますよね♪ 
江口さんも昔のあんちゃんのロン毛よりも 今のほうが素敵かな?

来週から梅雨入りしそうですね  
おたがい 無理しすぎず よく食べ よく寝て のりきろうね (*^^)v
返信する
Unknown (nikori)
2010-06-09 18:02:57
ごめんなさい コメが消えちゃうので無視してね
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-06-10 09:05:57
kyonnちゃんおはよー

ペペロンチーノはもうレシピ見なくても
作れるようになったよー
たしかにブロックの方がベーコンの旨味は
しっかりでるよね

割目は焼いてる途中で入れるのねぇ~。
陥没バージョンも見たけど私の中では
あれでも十分きれいですけどー(笑)
私もkyonnちゃんみたいに上手に
焼けるようになりたいわぁ・・・
返信する
Unknown (nikoriさんへ。)
2010-06-10 09:07:20
nikoriさん、大丈夫ですかー??

PCの調子が悪いのかしら??

また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。