幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

パパッと食べよ!

2011-12-16 04:25:39 | 晩ごはん

あと2週間ほどで2011年も終わりですね。

相変わらず毎日忙しい日々が続いています。 あぁ・・・2日間でいいからお休みがほしい・・・

 

これは水曜日の晩ごはん。

 鶏のソテー
 サトイモそぼろあんかけ
 ししゃも
 ネギ&しいたけの串焼き

水曜日は帰宅したのが23時30分過ぎ。 作るのをやめたいところでしたが

お家ごはんが食べたくて買ってあった材料でパパッとできるものを作りました。

鶏ももを塩コショーして焼いて、キャベツとネギもサッと炒めて最後にゴマ油。

シンプルな味付けだけど、おいしいです

サトイモはスチーマーで。 そぼろあんは鍋でサッと作ってサトイモにかけました。

煮なくてもこれで十分おいしいです

しいたけとネギを串にさしてグリルで焼きました。

しいたけは醤油、ネギは辛味噌で食べました。 

こういう素材の味を楽しむ食べ方って好きです

 

 この頃あんまりにも忙しくて、気持ちの余裕がなくて、疲れきっちゃった・・・

でも一緒に働いている人たちもみんな疲れてるんですよね。 自分だけじゃない。

疲れていてもギスギスしないように・・・っていつも自分に言い聞かせています。

家の中がグチャグチャでもご飯がまともに作れなくても文句のひとつも言わない

ダンナさんにも感謝しています  

今度の日曜日はダンナさんとお出かけできそうなのでそれを楽しみにあと2日間

がんばって働いてきます~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (ちはる)
2011-12-16 15:31:29
大変そーで、気の毒になっちゃいます
今週、彼氏と休みをあわせて3連休にしたんだけど
彼氏の職場の人が、急に休んだため
彼氏がかり出されてしまい
3連休を楽しもうと思ってたのが
木、金とすれ違い生活になってしまいました
残念でくやしかったのだけど
なんこちゃんに比べたら。。。

睡眠を1.2時間多くするだけでも
だいぶ、体の疲れは違うと思うので
このさい、家事は手を抜いて寝ちゃってくださいねえ
(車、トイレの中はだめよw)
返信する
ご苦労さま(*^_^*) (みこ)
2011-12-17 13:19:14

なんこちゃん、毎日忙しいみたいだけど風邪とか大丈夫かな?
睡眠も少しでも多く取れる時はしっかり寝て、目を閉じてるだけでも違うらしいから、なるべく時間空いた時は休息してね(o^_^o)

私はなんこちゃん、頑張ってるし偉いな~って思うの(*´д`*)
毎日仕事もして遅い時間になってもごはん作って。
旦那さまもそんな頑張るなんこちゃんも支えてあげたいんだろうな~って思うよ

下の自転車レース、
お父さんも一緒にって素敵だね
家族で共通出来るってやっぱり楽しいもんね


明日も旦那さまと楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてね(〃▽〃)


返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-12-19 10:14:26
おはようございます。

一緒に過ごせると思っていた休日が
すれ違っちゃうと本当に残念ですよね・・・
我が家もダンナさんが土曜日、私が日曜日って
休日がずれてしまうと一緒に過ごせるときが
本当になくて。
昨日は久しぶりに一緒に過ごせました。

忙しい忙しいって思っていても仕方ないって
思いながらやっぱり忙しくて・・・
頭がグルグルしちゃいます。
なんでこんなにやっているのに終わらないのー!ってことが
たくさんあって。

睡眠も今はめちゃくちゃになっています。
ちはるさんするどい!!
車が最近ヤバいので気を付けてます~!!

いつも優しいコメントありがとうございます。
すごくうれしいです~
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-19 10:20:27
みこちゃん、おはようー。

心配してくれてありがとう!
風邪はなんとか大丈夫なんだけど、とにかく睡眠時間がほしいって感じなんだよねー。
目をつぶったらいつでも寝れちゃう感じよ(笑)

私なんかより大変な人はたくさんいると思うんだけど
あきらかに今は自分のキャパを超えちゃってるような気がするわ~
どう時間をうまく使うか、うまくリフレッシュするか・・・
でも疲れて変なところで寝ちゃったり、時間がうまく使いきれなかったりで
そんな自分にイライラしちゃったり。

昨日はダンナさんと一緒に過ごせたから
少しリフレッシュできたわー。
2日間休めると嬉しいんだけどね。
でも今週末は3連休だからがんばるわ~

これからはインフルエンザも流行ってくるから
お互いに気を付けようね~

みこちゃん、いつもあったかいコメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。