幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

元気だして行こう!

2011-12-14 00:58:16 | 晩ごはん

今夜は事務仕事に買い出しに・・・とまたまた忙しい夜でした

ダンナさんが飲み会で晩ごはんはいらないよ~ってことだったので、今夜は買い出しの帰りに

スシローに寄って一人でパパッとお寿司を食べてかえりました

家に帰ってきてから、お風呂に入り、家事を少しして、持ち帰りの仕事をして・・・

仕事はまだ終わってないけど気分転換にブログをしております・・・

 

昨日は職場の人たちとお昼に食事に行きました。 

最近みんな疲れてるので元気を出していこう!っていう意味をこめての食事会

何を食べようか~ってな話をしていたときに、私が 『 お寿司かうなぎ 』 って

言ったら、うなぎがいいかもーって意見が多くてうなぎに決定。

ボーナスが出たので、お昼から大奮発ですっ

肝焼きも食べたよ。 これは職場の先輩がごちそうしてくれました~

うなぎ~  ふわふわでおいしかったぁ~

 

これは月曜日の晩ごはん。

 すいとん
 手羽先塩焼き
 さといものチーズ焼き
 パックのままですけどなにか

 

ほっこりとすいとん。

すいとんは強力粉&片栗粉で作っています。別茹でしてからおつゆの中に入れています。

冷蔵庫の残り物なども入れて・・・豚肉・えのき・しめじ・ホウレンソウ・にんじん・玉ねぎ。

すいとんの時は玉ねぎを入れるとおいしいなぁって感じます

ダンナさんが 『 いい出汁出てる~ 』 って喜んで食べてくれました

 

手羽先

グリルで焼いています。 ジューシーでおいしい~

スチーマーでチン!ってしてから皮をむいて輪切りにしたサトイモ。

耐熱皿にバターをぬって、サトイモを並べてクレイジーソルトとマヨをかけて

スライスチーズとパン粉をかけてトースターで焼きます。 

COOKPADを参考にしました 

これがめちゃくちゃ美味しいんです~

ダンナさんも気に入ってくれました~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。