ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ハッピーバレンタイン

2008-02-16 20:56:23 | グルメ

ヨックモック(洋菓子)

*ヨックモックのバレンタイン限定バリエ

わざわざ会社帰りに銀座三越へ寄り道してまで購入したヨックモックの「ガトーセックバリエ」、毎年この期間のみ販売されるバレンタイン商品ですが、もちろん他人にやる気などさらさらありません(爆)。今年も自分で食べるために買ってきました!

1,575円(税込)のセットはこんな感じ
未確認ですが、このガトーセックバリエ、三越のみの販売なのでしょうか?
去年も今年も大丸東京のショップでは見かけなかったんですが(単に売り切れたのが早かったのかな)?

パッケージ
デザインはハマネカイル、イラストレーションは城芽ハヤト。
一回り小さな1,000円のセットはピンクの正方形。
「春限定」の商品だけに、真ん中のハートを囲むように咲き乱れるお花があしらわれたキュートなイラストです。

ブラゾン アン クール(左)と、クール ドゥ ショコラ モワレ(右)
ブラックとホワイトチョコレートでコーティングされた焼き菓子。
それぞれハート型のビターチョコとミルクチョコが乗っています。


プティ オンブル     モカ ドゥーブル ショコラ
左:人気定番商品「シガール」のミニサイズをミルクチョコレートでコーティング。

ヨックモックはミルクチョコがメチャウマ~(゜д゜)!!なんだなぁ。
私はGODIVAとかの海外の高級チョコレートより断然好き!
右:ドゥーブル ショコラ(ミルクチョコレートをサンドしたラングドシャ)のコーヒー味。
ラングドシャ生地にコーヒーの風味がつけられた、ちょっとオトナのテイスト。
私的には定番のドゥーブル ショコラの方が好み。

純粋なチョコレート商品はバレンタインシーズンしか販売されないので、私にとっては1年に1度のお楽しみというわけです(もったいなくて人にやれるものか)!
3,000円のチョコレート詰め合せを購入しそびれたのが(14日当日に行ったら既に完売していた)残念でたまりません。
来年は早々にGetするぞ~!

あ、職場で配る義理チョコは当然のようにコンビニ調達です。

ヨックモック
青山本店にはカフェ併設
□10:00~19:00
□港区南青山5-3-3 
□03-5485-3330

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトムくんの休日 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも (110chiya)
2008-02-17 11:25:47
三越限定なのかも。

私もヨックモックで自分用に買ったんですけど、
その箱、みませんでした。

おいしそう~~。

来年は、それ買おう!
返信する
ヨックモック (ナンシー・Chang!)
2008-02-19 09:53:52
おおっ、やはりいましたか!?
バレンタインにヨックモックで自分用チョコを買う人!
アソートチョコ詰合せも奇跡のような美味さなんですよね。
うん年前にはカレシにやったりしたものですが、当時からご自分用にもぬかりなく購入していましたです。
今年は久々に豪華3,000円ヴァージョンを買おうと思ったのに、14日夜にはすでに1個も残っていませんでした
強気なお値段でも美味いものは売れるんだなぁ。

来年は早めに三越へGO!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事