ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Have a Break…/060826

2006-08-26 12:02:42 | Weblog

(添付画像は、昨日六本木ヒルズで見た巨大な薔薇の花)

テンプレ変えてみました。
前に使用していた「ハートリーフ」はお気に入りなので、すぐに戻すかもですが。
母の喪が明けるまでこれでいこうかなと。文字が大きいので、読み易くなったと思います。
いずれは自分でカスタマイズしてみたいんですが、なにせど素人なので、しばらくは冒険せず地道にやっていく所存です。

早いもので、ブログを始めてから1ヶ月以上経ってしまいました。
果たして続けられるのだろうか…という不安を抱えつつの見切り発車だったわりには、スムーズに出来ているかなという感じです(自分的には)。
思ったよりも楽しいし。
もうちょい余裕が出来たら、他人様のブログもどんどん覗きに行きたいと思います(^^;)。
で、あらためてこのブログのスタンス、希望している今後の展開などを少々。

タイトルには「グルメ日記」とありますが、テーマをそれだけに絞ってしまうのはもったいないというのが実感です。ってか、私は気に入ったお店をリピートするタイプ(開拓者ではない)なので、あっという間にネタ切れの悪寒が。
「出来るだけ毎日更新」が基本なので、「グルメネタがない時でも、とりあえず何か書く」というスタンスでやっていこうと思います。


レストランレビュー 
レビュー(批評)というカテゴリーですが、評価目的では書いておりません。あくまでも一個人の「感想」です。

映画レビュー 
「goo映画」が私の正式?なレビュー投稿サイトなのですが、データ登録がない作品はレビュー出来ないため(自己登録は不可)、あぶれた映画をこちらでフォローすることに。なので、当然マイナーでマニアックなものばかりとなってしまいます(^^;)。あと、大好きな‘60年~‘70年代の映画について語らせていただく予定。

グルメ
レストランデータのついていない「食」に関する記事はこちら。

パーソン
文字通り「人」について語ります。

イベント
今のところは、食べ歩き仲間コミュニティ「湘南グルメ倶楽部」での会食記録。非日常的な出来事を語る場所になるはず。

日々のつれづれ
いわゆる「雑記」です。このカテゴリーで人様を楽しませる記事を書けるようになるのが私の理想なんですが…。日記をwebに公開している以上、そうでなきゃ意味ないですよね。

ゲストブック
ブログを持たない友人に提供しているカテ。現在約1名の方が非常に頑張ってくれています(笑)。参加希望の読者様がもしいらっしゃればメンバーが増えるかも知れません。
(まずはメールでご連絡を。@mail.goo.ne.jpの前にgooIDがアドレスです)



当分はあまり細かいことに拘らず、やりたいようにやっていくつもりです。
とにかく長く続けることを考えているので。「継続は力なり」
魅力的なブログ作りには様々な努力が必要でしょうが、無理をせず少しずつ学んでいこうと思います。
興味のある方は温かく見守ってやって下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆再び名古屋にて | トップ | 湘南グルメ@逗子/UNA GIORN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事