ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

nosh/230122

2023-01-22 13:46:22 | グルメ

コク旨肉じゃが
じゃがいも、たまねぎ、人参は豚肉との相性抜群!

2023/01/22 Sun.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noshに新しいメニュウが貯まったので紹介します。とはいえ早くも終売になったものも・・・

薄切りの豚バラ肉を使い、本醸造淡口しょうゆをベースにコクのある出汁を合わせています。
副菜は、とうもろこしのつまみ揚げ、ブロッコリーのアーモンドマヨ、かぶのおろし醤油。


ぶりのみぞれかけ
早くも終売。ぶりをカラッと揚げ甘い醤油だれで。大根おろしとしそが細かく刻まれてかかっています。
副菜は、そぼろ切干大根、菜の花のおひたし、かぼちゃアーモンドあえ。


マカロニグラタン
マカロニとほうれん草に、とろけるチーズと濃厚なミートソースがかかっています。トッピングの玉子は半熟風。
副菜は、ブロッコリーのマリネ、チキンのトマトドレッシング、香味野菜をきかせたアスパラコンソメ。


白身魚のフライとタルタルソース
こちらも終売。タルタルソースにめちゃくちゃ惹かれたのだけど、いまいちパンチがなかったのが残念。
副菜は、肉団子のホワイトソース、ほうれん草ソテー、玉ねぎキャベツサラダ。


シュクメルリ
ジョージア国の郷土料理とのこと。鶏肉をチーズたっぷりなホワイトソースで濃厚に煮込んだもので、にんにくが効いていて旨~い。薩摩芋もいい感じです。
副菜は、ほうれん草ベーコンソテー、人参と玉ねぎのコールスロー、オクラとあさりのサラダ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/01/21のダイアリー #ルー... | トップ | 懐かしい町並みにイスラムの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事