ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

24/06/09のダイアリー #ロックの日

2024-06-09 23:34:10 | ようつべ三昧

今日はロックの日 だけど、気になるのは渋谷陽一さん。



2024/06/09 Sun.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日が73回目のお誕生日なんだよね。

去年の11月頃、病気で長期入院ということだったけど、今はどうしているんだろう。わしがロックに目覚めたのは渋谷さんのラジオのおかげといっても過言ではない。


パリスの「ブルー・ロビン」
渋谷さんが当時絶賛していたバンド。解散後、ボーカルのボブ・ウェルチは『フレンチ・キス』で一躍有名になった。



グランド・ファンク・レイルロードの「ゴーイン・フォー・ザ・パスター」
渋谷さんのラジオで聴いて好きになった曲をもう1つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24/06/09のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | にゃらん通信/240310 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ようつべ三昧」カテゴリの最新記事