ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

08/01/05の寄り道グルメ *ほんのりや JR大船店

2008-01-28 00:12:37 | グルメ

紅鮭まぶし(220円)と焼きたらこ(180円)

*おむすみ処 ほんのり屋 大船店で680円の夕ごはん

仕事始めの直前に年明け初めての整体。
このブログでもすっかりお馴染みの横山長生館へ(予約を入れたのは2ヶ月半前!)。
昨年末の決算月は激務のため一日中机に張り付き、帰宅してからは夜中の2時過ぎまでブログ更新のため座卓でPC漬け―。
もう腰がガッチガチに固まっちゃってて、横山センセに呆れられてしまいました。
ちょっと動くと腰骨がグキッと不気味に鳴るんですぅ…。
そいや会社の旅行で宴会のあと部屋に呼んだ按摩さんにも「これ、80の婆さんの腰だよ」と匙を投げられたわ。
生まれつき腰弱いんです。骨の形がおかしいらしい(なんたって19歳でギックリ腰やった女だから)。死ぬまで整体には通った方がいいと言われました(そのつもりですが)。
今年はブログもほどほどにしよう。

というわけで、なんとか生き返った帰り道、乗り換えのため下車した大船エキナカで夕飯をテイクアウト。
「1人で外食」の気分ではなかったので、サクッとすぐに食べられるものをと「おむすび」に決定。
正月休みの間は餅とフレンチおせち、麺類ばっかで、米粒が恋しくなった。
このお店、ご飯の炊き方に拘っているので、冷めてもふっくら美味しいおむすびが食べられるのです。

惣菜4品詰め合せ(280円)
ほんのちょっとあるとうれしいお惣菜も販売しているので重宝します。厚焼き玉子、鶏のから揚げ、味付煮卵、焼き鮭の切り身がひと口ずつ楽しめるお得な詰め合わせは大船店のみの販売。

イートイン可。

ほんのりや JR大船店
(おむすび、惣菜/大船)
□鎌倉市大船1-1-1 JR大船駅改札内Dila大船
□0467-42-6028
※ほんのり屋 グランスタ店は こちら 【グランスタ店は撤退しました】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーケーキと L\'osech... | トップ | 2008年初の夜景ショット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-30 14:31:27

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
腰痛アドバイザーさま (ナンシー・Chang!)
2008-02-07 09:44:37
レスが遅れてスミマセン。

検索してみました。
大変な経験をされたのですね。
現在自宅のPCが不調(もう寿命かも)で、PDFファイルをダウンロード出来ません。
近々ニューPCを購入することになるので、その際は必ず拝見させていただきます。
ご親切にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事