ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■茶房 追分/100323

2010-06-21 23:21:17 | 東京のレストラン

さぼう おいわけ(甘味/東京)

3/23 Tue.
*エキナカでまったり和スイーツを

先日、加入している生命保険の内容を見直し、明治安田生命から第一生命に乗り換えました。
病気になった時しか役に立たない保険のために、今の今まで医者の世話になったことのない私が、毎月安くない金を払い続けているのはどう考えても「もったいない!」。
死亡時の支払いが7千万って。。。死んだ後になんか一銭ももらえなくたっていいじゃんね。
ということで、死亡時に受け取る金額を最低に設定し、生きている間は5年ごとに配当金を受け取れる「個人年金」タイプに替えました。
がん保険が付いていないので、アフラック(掛け捨ての一番安いやつ)に新規で加入したけれど、今までの掛け金とほとんど変わりません。
ああ、もっと早く気づくべきだった!

と、前置きが長くなりましたが、東京駅構内にあるこのお店。
保険を乗り換えるにあたり、色々と助言をいただいた第一生命のSさんと打ち合わせをするために利用しました。
会社の帰りにちょっと話をしたい時、帰宅に利用する電車が地下鉄でもJRでも、東京駅の中ならとっても便利。

クリームあんみつ(950円)
本店が「だんご本舗」ということだから、おだんごを食べた方がいいのかもだけど、メニューにあればオーダーはやはりこれ!
黒蜜が別になっているので、好きなだけかけられるところがいいですね~。
ボリュームもたっぷりで、おやつにしては食べ応えがあります。




店内のパーテーションの擦りガラスには串団子の模様が。
お茶はなくなるとすぐに注いでくれます。
アイスクリームではなくソフトクリームの「クリームあんみつ」は、個人的にはポイント高し。
だんご屋だけあって白玉がもちもちで美味しい。



エキナカにあるので、一歩外に出ると慌しいけれど、店内はテーブルの間隔もゆったりしていて、思いの外寛げます。
覚えておくと案外重宝するお店かも。

追分だんご本舗 東京駅八重洲北口店
□10:00~22:30(月~金) 10:00~21:30(土日祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 東京駅キッチンストリート
□03-3215-2281

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/06/21のランチ *DELI AL S... | トップ | Inti Raimi/100325【移転】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事