ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Inti Raimi/100325【移転】

2010-06-22 02:06:34 | 湘南・東京以外のレストラン

インティライミ(ペルー料理/川崎)

3/25 Thu.
*大好きな人も、初めての人も
美味しいペルー料理を食べるなら♪

昨年3月から長期休暇中の同僚Aが職場に復帰。1年に亘りフォローしてくれた派遣のBさんと、お別れ前に「美味しいものでも食べに行こう!」と選んだお店が此方。
同じフロア(隣りの課)の同僚Cも誘い、3人で会社帰りに川崎へ。
浜松町からは京浜東北線で1本なので、案外近いのです。
お店は川崎駅西口から南武線尻手駅へと向う大通り沿い(徒歩5分ほど?)、オレンジ色の大きな看板が出ているのですぐわかります。

店内風景
大衆食堂風の外観に、初めての人は一瞬入るのを迷うかも知れませんが、中はごく普通のレストランです。

お料理はどれもボリューム満点なので、全てのお皿を3人でシェアすることに。

クスケーニャ
ペルーのメジャービール、クスケーニャの黒を(600円)
ちょっと甘くて、ビールとは思えないテイストです!
苦いビールが苦手な私はすっかり気に入ってしまいました。


チチャモラーダ(300円)
同僚のオーダーした紫トウモロコシのジュースは、ペルーではとてもポピュラーな飲み物です。
オレンジやパイナップル、砂糖などを加えて紫トウモロコシを水煮し、それを濾して作るとか。
見た目は赤ワインのようだけど、ノンアルコールです。

紫トウモロコシにはポリフェノールやアントシアニンが多く、動脈硬化予防、美容やダイエットにも効果があるらしい。

いただいたお料理は、

オコパ・ア・ラ・アレキペニャ
茹でジャガイモのハーブ入りクリームソースがけ。

セビーチェ
ピリ辛魚介類のマリネ ライム風味(サツマイモ、ジャガイモ、トウモロコシ添え)。
お刺身が好きな人にオススメですが、香草がかなりキツイので要注意。
ちょっとタイ料理の趣を感じさせる一皿です。

チョリートス・ア・ラ・チャラカ
細かく刻んだムール貝のマリネ。
ペルーレモンがたっぷりかかっているので、とにかく酸っぱい!

↑の2品、セビーチェとチョリートスを1つのお皿に盛り合せてくれるメニューがセビーチェ・インティ(1,400円)。
3人で取り分けていただこう!ということで、こちらをオーダー。
トップ画像のような盛り付けで登場します。
どちらもペルーを代表するお料理なので、初めての人は「入門編」としてチャレンジするといいかも。




アンデスの山脈地帯はじゃがいも、トウモロコシの名産地。
断面が2層の色に分かれているインカジャガイモは、ほくほくではなくシャリシャリの食感が面白い。
大小2種類のトウモロコシ、大の方のジャンボぶりにはビックリ!

タリヤン・チファー(1,800円)
中華風五目焼きそば。

ロモ・サルタード(1,400円)
薄切りビーフと野菜の炒め物 ライス付き。



豚肉、海老、たっぷりの野菜、、、ペルーの焼きそばはとにかく具だくさんで「五目」どころじゃありません!
上から見ると麺が隠れて見えないので、オーダーミスかと思っちゃいました。
ペルーでは日本の牛丼的存在だという「ロモ・サルタード」は、牛ヒレ肉ステーキの細切りがゴロゴロ入った贅沢な野菜炒め。
揚げたてのフライドポテト、新鮮なトマトを加え、超強火で仕上げます。個人的には一番お気に入りのペルー料理。
ホントに美味しいです。


デザート
A.クレマ・ボルテアラ(450円)、B.シナモンクローブティー(400円)、C.パンプディング(500円)、D.レチェ アサダ (400円)

私のオーダーはAとB。
クレマ・ボルテアラはペループリン。
牛乳の代わりに練乳を使って作るので、甘くて濃厚な味わい。
食後のお茶はハーブティーをチョイス。
こちらは普通のシナモン紅茶でした。
CとDは同僚2人のオーダーです。どちらも美味しそう!

一皿の量が多いので、3人以上の利用がオススメです。
デザートを各自別々にオーダーした以外は3人で全てのお料理をシェア、ソフトドリンク、ペルービールなどを追加し、支払いは合計で8,650円。
1人あたり2,900円にも満たないというリーズナブルなお値段です!
すでに虜となっている人も、初めて食べる人も、リーズナブルに美味しいペルー料理を食べるならInti RaimiへGO!

インティ・ライミ
□11:00~23:00 
□無休
□川崎市幸区大宮町15 三巧ビル1F
□044-511-4225

※前回のインティライミは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【移転しました】
IntiRaimi Azabujyuban
□11:30~14:00 17:00~23:00(L.O)
*土日は11:00~23:00 
□火曜定休
□港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番 2F
□03-6453-7964

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■茶房 追分/100323 | トップ | 丸山亭/100326【閉店】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

湘南・東京以外のレストラン」カテゴリの最新記事