ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

12/07/17のリツイート

2012-07-17 14:33:20 | Twitter
09:10 RT from ついっぷる/twipple お祭りの騒々しさ、駅からずっと散乱したゴミ、神社周辺から海岸入り口までの治安の悪さ。海の家や音霊にあれだけ大声で文句を言うのに、お祭りには沈黙している。どちらも遠方から人を迎えていることは同じだ。せめて翌日のタウンクリーニングの呼びかけくらいあってもいいのに。残念だ。(岡本雨さんのツイート


森戸海岸も毎年BBQ被害が深刻みたいだね。森戸神社の神主さんがブログで怒っていた。
手水舎で足や水着洗うヴァカのせいで、夏は水止めているって。深夜酔っぱらって賽銭箱に土足で乗る(監視カメラに映っていた)罰当たり者までいるらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09:18 RT from ついっぷる/twipple だからさ、原発やめて火力でつなげばいいじゃない?っていうのはすんごい短絡的で他の国の迷惑を省みない発想なんだよ。なんで日本だけが高い円で勝手に原油買い漁ってていいわけ?片方で途上国の貧しい子供たちのために募金とかしてるくせに、片方では札束でその子たちを張り飛ばしてんだよ。(下谷七香 株式会社ラフコさんのツイート09:51 RT from ついっぷる/twipple 「原発あぶない!火力動かせば間に合う!」って人にイラッとくる理由の一つは、これかもなあ。採掘現場は常に危険と隣り合わせ。判断を誤れば自分もろともチーム巻き込んで爆死する仕事でしたよ。(KGNさんのツイート09:51 RT from ついっぷる/twipple 地域紛争・民族紛争がらみでゲリラの襲撃受けて殺された技師が居たり、ヘリは落ちるものという過程で脱出訓練が義務化されてたり、リグから落っこちること前提でオレンジの服着てたり。…昔は化石燃料を確保するお仕事してたけど、ま、そういう世界でしたよ。ノーリスクなんかじゃありません。(KGNさんのツイート09:54 RT from ついっぷる/twipple 電力問題を冷房のオンオフだけの問題だと思っているやつが多すぎるな。奴らがどっかで大声挙げて集会している間に、製造業の連中はいかに製造工程で電力使わないか、製造コストを1円でも下げようとしているというのに・・・。官邸の前で声張り上げてりゃいいお気楽野郎とは違うのだよ。文化人は気楽だ(いしわたりしんいちさんのツイート

官邸前のデモにホントに17万も集まったなら、九州の水害で困っている人たちのために100円ずつでも募金してくれたらいいのに。1千7百万も寄付できますが。。。お願いだから、少しは人のためになることやって!と言いたいです。

子どもまで連れてデモに精出しているオバサンたち、原発止まって電気代跳ね上がったり、自分の旦那が失業したりすることに関しては覚悟できてるんすかね? 工場で大量の電気を使っている会社は、間違いなく海外に拠点移しますから、従業員の半分以上はリストラでしょう。

国に補償を求めれば税金が上がります。自分たちの首絞めるだけなのに・・・ホントにおめでたい人たちですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13:08 RT from web 意識不明からついに50時間を迎えました。容態はあまり変わらないですが、医師からは一晩持てばいい方と言われてから二日目の朝を迎えました。すでに奇跡は始まっています。確実にみんなの祈りが届いています。あとは起き上がってもらうだけです!


pic.twitter.com/G0V8opEw (美勇士さんのツイート

日本のアーティストで声に惚れたのは桑名とヒムロックだけ。踏ん張ってほしい。平均寿命が延びただけに、50代で亡くなるのは早すぎる。阪神大震災の時、真っ先にボランティア活動した芸能人です。世界の恵まれない子どもたちのための支援活動から、犬猫の里親探しまで、大変熱心でした。あまり知られていないけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14:33 from ついっぷる/twipple うふ。名前がイイネ♪


pic.twitter.com/Cd6BVYKY RT @ishiihidefumi: すてきやん!ザク!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by Vita_deliziosa on Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢谷友介のバースデイツイ... | トップ | にゃらん通信/120717 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事