ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

夜の葉山を徘徊ちう/Twitter実況編

2011-02-27 01:21:03 | a day in the life


*大満足ディナーの余韻に浸りつつウォーキング

ステーキレストランそうま で1人ディナー。
赤身が食べたくて、オージービーフのヒレステーキ150gを洋食セットにしていただきました。
いつものようにケータイで 実況 していたら、メインのステーキを食べ終わったくらいに全くTwitterに繋がらなくなり、デザートとコーヒーは家に戻ってから画像をUPしました。
腹ごなし(カロリー消費)のため、かやの木テラスから1時間以上歩いて帰ったのに、途中でつぶやきを投稿できずガッカリ。。。
写真も撮ったことだし、ブログで実況を再現します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステーキレストランそうま、最後の客は私。
デザートを食べ終わり、30分ほどお店の方たちと世間話をして、21時ちょい過ぎにかやの木テラスを後にしました。
御用邸、しおさい公園の前を通り、一色から森戸を通過し、鐙摺、逗子というルートでウォーキング敢行。
途中、何台も逗子駅行きのバスが通ったけれど、誰も乗っていなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:15 御用邸通過。
門の前に直立不動の警備員さん、人が通るたび「こんばんは」って挨拶するのね。
チョトびびった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:25

静まり返った真っ暗な住宅地を抜け、柴崎に到達すると海が見える。
遠く デニーズ 森戸海岸店 の灯りが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:30

堀内までやってきました。 Ottimo 営業中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:33

絶景ファミレス、デニーズ 森戸海岸店 前を通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:38 森戸神社通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:42 森戸橋渡る。
森戸川沿いに佇むマンション(グランシティ葉山 シーフォリア)は、私の憧れの住環境。
菊水亭 前通過、店内の活気が外からも伺える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:45 フォロワーさんのお店 ツキタビ に到着。
ベーグル屋さんだけど、Bar営業中。思わず寄りそうになる。
が、今日のところはガマンして通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:50 鐙摺に到着です。

葉山マリーナ 前を通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:53

バー久楽 営業中。思わず寄りそうになる。
が、今日のところはガマンして通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:55

ラ・マーレ・ド・茶屋 営業中。思わず寄りそうになる。
が、今日のところはガマンして通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22:10

逗子なう。ここでチョト休憩(トイレ)。

なぎさ橋珈琲 でロイヤルミルクティー。

牛乳で紅茶葉を濾し、大きめカップにたっぷりで550円。
なかなか優秀なCP。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22:31

だ~れもいないうみ♪ 逗子海岸に降りてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:38

CINEMA AMIGO 営業中。
ピンクのミラーボウルがグルグル回って、大音響の音楽がガンガン鳴っておる。
そっか今夜はAMIGO PARTYだった!
思わず寄りそうになる。
が、間違いなく午前様になるので、今日のところはガマンして通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22:51 お家に到着。
PC立ち上げたらTwitter繋がっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、これはあくまでも「Twitter実況の再現」であり、本来のブログ記事とは趣が全く異なります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SALONE2007/110225【移転】 | トップ | 11/02/26のダイアリー *ステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事