ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

23/05/29のダイアリー

2023-05-29 20:41:12 | 日々のつれづれ

そろそろごはんだね😋


2023/05/29 Mon.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎のアカウント凍結から、異議申し立ての申請をして8時間後の突然解除。それから1日が経とうとしているのにTwitter Supportからは何の連絡もありません。

ちなみにSNSに詳しい方に聞いた話によれば、

1つのツイートに病的にコメントを繰り返すことは「乗っ取りによる悪質な行為」に入るらしく、「アカウントのセキュリティが確保されるまでの間、アカウントが凍結される場合がある」そうです。

荒らしが悪いのにわしがアカウント凍結されるのは納得いかないけど、そういえば、ツイートしたらすぐ凍結(警告なしで)、理由が「凍結の回避を禁止するルールに違反」なのも理解できる。だから異議申し立ての申請でアカウントのセキュリティが確保されたとたん解凍したわけね。

こうしている間にも例の荒らしは絶賛活動中。
わしのアカウントからDMが来たとかワケワカランことを言っている。

わしが凍結された理由が自分かも知れないってうすうすわかってるのかも知れないね。

本日のブランチ。
ちょっとめんどうだけど、しばらく静観します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景コレクション2023/ヨー... | トップ | Twitterアカウント凍結! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事