ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■千疋屋(東京駅一番街店)

2006-10-26 00:30:28 | 東京のレストラン

せんびきや(カフェ・喫茶店、フルーツショップ/東京)

*後を引く美味しさ!「フルーツカレー」

千疋屋の東京駅一番街店は、銀のすずから程近い改札口の真正面にあります。
お世辞にも垢抜けているとは言えませんが、フルーツ、ジャムやレトルトなどの食品類、ケーキの販売だけではなく、奥にはささやかながらフルーツパーラーもあり、駅と直結しているだけになかなか使い勝手の良い店舗です。



たいていは、電車の時間が中途半端に空いている時などにケーキやフルーツサンドをテイクアウトするだけなんですが、この日は小腹が減っていたので久々にパーラーを利用。
以前から興味津々だったフルーツカレーに挑戦してみました。

これがフルーツカレー!
ルーには各種スパイスと共にマンゴーが使われているとか!
レトルトで販売されているものはポークとビーフの2種類で、具としてフルーツは見当たらないらしいんですが、お店で出てきたカレーにはパパイヤとアボカド、トマトがゴロゴロ。お肉は入っていませんでした。
ルーは酸味が強く、後から辛さがじわ~んと追ってくる感じ。
何とも不思議な味覚でした(想像していたよりも全然いける)。
カレー好きの人には邪道なのかしら? 私は特にカレーに思い入れはないので結構気に入りました。
特にアボカドがいい感じなんですよ。普通のカレーにトッピングして美味しいか否かは謎だけど。

フルーツマセドアン
食後にいただいたフルーツマセドアンは、ベリー系フルーツポンチ+バニラアイス。
すっきり爽やかなデザートでした。カレーの後だし、もうちょい甘いのにすれば良かったかな。
これで約2,000円。さすがにいいお値段ですが…。

千疋屋 東京駅一番街店
□千代田区丸の内1-9-1 
□03-3212-2516

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1人でディナー」に使えるお... | トップ | 葉山散策日和/森戸海岸線を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがフルーツカレーですね!! (QARP)
2007-06-16 19:32:21
TBありがとうございます!!
これが・・・これが噂の?!ですね( ゜Д゜)!!
見た目ちょっとだけ違和感ありますがチャレンジしたい逸品になりました!!!夢かなったらblogにUPして報告しますね!!
返信する
これなんですよ! (ナンシー・Chang!)
2007-06-17 13:02:29
ご訪問ありがとうございます。

そう、見た目は「…」なんですよね(笑)
だって、パパイヤおかずにご飯…食べませんよね?
でもかなりイケるんです、これが。
ネットショップでレトルトは購入出来ますが、
お店で出しているものとは全く違う(ルーは同じ)ようなので、是非お店に行った際にオーダーしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事