ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

癒しの空間/葉山ホテル音羽の森 朝食ものがたり

2006-07-28 17:21:39 | グルメ
*他では食べられない、ワザありBreakfast

いい機会なので、特筆しておきたいのが朝食のこと。
このホテル、朝食が他とは全く違います。
たいていのホテルは、ブッフェ形式を採用しているところを除くと、格式の高い低いにかかわらず、どこも同じ形式のいわゆる「コンチネンタル」か「アメリカン」ブレックファストでしょ?

でもこちらの朝食は、フレンチトースト又はホテルブレッドを好きなだけ、に副菜が付くというオリジナリティに溢れたもの。ちなみに+されるのは、自家栽培ハーブのサラダ、特製魚肉ソーセージ、プレーンオムレツ、自家製ヨーグルトのフレッシュフルーツ添え。これにジュースとコーヒーが付くという、ブランチと呼ぶに相応しいボリューム満点のメニューです(お値段は2,100円)。
魚肉ソーセージの美味しさは筆舌に尽くしがたいほどで、なんとかお土産用に用意していただけないかとスタッフに頼み込んだほど。結果的にはいたみやすい食材のためNGでした。
つまり、これはここでの朝食でなければ食べられないものです。

私がレビューを投稿していた某サイトの某有名レビュア、此方で実際に食事もせずに朝食レビューで★2を投下しやがりました。
しかも営業妨害まがいの迷文の挙句にですよ。
↑これだけスペシャリティなメニューを実際に目の当たりにしていたら、「極当たり前のホテルの朝食」だの「殊更美味い!と唸るものはない」なんて言葉で片付くはずないでしょ(口に合う合わないは別としても)!?

この時ばかりはマジでムカつきましたねぇ。
お気に入りのお店に低評価後追いレビュー攻撃されたのは初めてじゃなかったですが。しかし「作文」で落とし込みレビューとはサイテー行為じゃないですか。サイトの規約にも反しているわけですし、運営局にチクってやりましたよ。思った通り「事実確認が困難なため(出た!)云々…」で却下されましたけど(怒)。

そもそも「ホテルの朝食でレストラン語りなど笑止千万」、私なら恥ずかしくて極力避けたいと思いますが、この方にとってはお得意分野だったようです。
あーイヤなこと思い出しちゃった。

(でも、これは私のブログなんだからいいよね、愚痴るくらい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの空間/ホテル葉山音羽... | トップ | 癒しの空間/葉山ホテル音羽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ヨコハマ マリー)
2006-11-19 16:45:23
ロバートさん(変換めんどくせっ)の所から来ました。
って云うか、以前からアスクユーのレビューを、拝見してまして、お気に入りのお店の紹介の仕方に、とても好感を感じていました。なので、HP見つけてうれしっ。
最近のレビュアって、☆1つとかで文句ばかりな奴多いと思いません?そんな店知ってどうするって感じ。
ナンシーさんは、お店を大切に想う心があふれてるなー。それに、んまそうでもう・・・・・。じゅる。
ところで、ムカつくレビュアってka■aai■a?(爆
返信する
正解です(^^;) (ナンシー・Chang!)
2006-11-20 11:48:24
ヨコハマ マリーさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

★1つレビューって、読んでも不愉快なだけですよね。
レビューのほとんどが低評価のレビュアってたまに見かけますが、何件も外食して美味しい料理が食べられないなんてかわいそうな人だと思います。
お金ももったいないし。
どこの店に行っても悪いところばかりが気になるようなら、いっそのこと外食なんか止めちゃえばいいのに。
料理学校にでも通って、自宅で自分の舌に合う料理を作ればいいと思いません?

伏せ字のお方とは色々ありまして…(^^;)。
ご近所さんのようですし、もめたくはないですが、なにせあちらが因縁つけてくるんですよ~!
まーそのことを抜きにしても、あの方のレビュースタイルはことごとく私の「不愉快レビュアの条件」にヒットするので、相容れることはないでしょう。
多分あちらも私には相当ムカついているはずなので「お互い様」ってことで(爆)。
askU関係ではメールを介してお友達になったレビュアさんも何人かいて、感謝している点もあるんですが、現在の体たらくにはすっかり投稿意欲が萎えてしまいました。

というわけで、当分はこのブログで飲食店を語ることになると思います。
宜しければ今後もちょくちょく覗いてやって下さいませ

長々と失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事