ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

癒しの空間/葉山ホテル音羽の森 ■The Lanai Terrace(ラナイテラス)

2006-07-29 00:31:30 | 逗子・葉山のレストラン


*広大な景色を目の前に、優雅なひとときを

ホテルのロビーを抜けるとガラス扉の向こうに現れる、広々としたテラスラウンジ。
私は以前の白い丸テーブルの方が好きだったなぁ。
ズラーッと横一列並びのカウンター席にリニューアルした時には、ラウンジの雰囲気をそこなうとホテル側に判断されたお客さんとか、上の階(宴会用スペース)から流れて来た騒がしい団体さんとかをさり気なく隔離?するために設けた席なのかと勘ぐってしまいました(勿論そんなことはありませんと確認済みですけど)。
だって「いかにも観光客用」って感じで安っぽいんだもん。
地元の人間には評判良くないゾ。

この度の更なるリニューアル後も、横一列のカウンターは健在(材質と色が変わったかな)。
HPも新しくなり、ジモティでもちょい恥ずかしかった「コートダジュール云々…」の謳い文句が見当たらなくなって、何だかホッとしました(笑)。
だって目の前の海は相模湾だよ。ここは葉山(秋谷)なんだし、江ノ島も富士山も見えるんだから、地元ならではの素晴らしさをアピールしていただきたい。
何も脳内ヨーロッパ旅行しなくったっていいじゃないですか~。
まーまさか真に受ける人はいないと思うけど。



ホテルをチェックアウトした後、ランチはどこで食べようかなーなんて考えながら、のんびりといただくシャンパンは最高!
(今回はキレイな色に惹かれてピンク・レモネードを)

2013/04/11 画像差し替え(公式公開画像)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの空間/葉山ホテル音羽... | トップ | 癒しの空間/葉山ホテル音羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事