ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

「1人でディナー」に使えるお店 /ウーナ・ジョルナータ【閉店】

2006-10-12 22:45:56 | 逗子・葉山のレストラン

ウーナ ジョルナータ(イタリア料理/逗子)
  閉店しました

文句なしにリピート率No.1のご近所イタリアン。
近い、安い、美味い、と三拍子揃ったまさにタイトル通りの「使える」お店です。コース料理にハーフサイズのスプマンテを付けて、その上ドルチェの後に食後酒まで楽しめて、支払いは5,000円前後というありがたい庶民の味方! 私はもっぱら金曜日か、ご飯を作るのがめんどうな休日の夜に利用しています。
最近は団体客も増えて、ご夫婦2人での切り盛りはてんてこまいの様子。もちろん商売繁盛は大変結構なことだけど、予約なしでは食事が出来ないようなお店にはなって欲しくない。ってか、なってもらっちゃ困る!

逗子・葉山、鎌倉のレストランは月曜定休のところがほとんど。
こないだの3連休最終日は1人でディナーするお店が見つからず難儀したわ~。
このエリアではぶっちぎりのNo.1と誉れ高い鎌倉のフレンチレストラン ミッシェル・ナカジマ にもフラれ、片っ端からめぼしいお店を検索するもことごとく撃沈でした。
そんな中で、「祝日と重なった時は営業していますから」と開いていたのが此方でした。

〓いただいたお料理〓

モッツアレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

パルマ産プロシュートと柿

ボタン海老のトマトソースパスタ

バニラアイスのエスプレッソがけ

食後酒のリモンチェロ
珍しいシチリアのブランド。日本のイタリアンレストランで仕入れているものはほとんどカプリ産。口当たりはカプリのものよりまろやかでとても飲み易い(でも度数は同じ40度なのでご用心!)

当日もグループ利用のお客さんでテーブル席は満員御礼。
カウンターで私が食事をしている間にも貸切の予約電話が入っていました。
(このお店のことは8/18、8/26の記事でも紹介しています)

□11:30~15:30 17:30~21:30 
□月曜定休 
□駐車場なし
□逗子市逗子1-8-15 田村ビル2F 
□046-871-3627
 
※JR逗子駅より海岸方面へ逗子銀座商店街を直進、突き当たりの交差点を渡らずに池田通りへ右折してすぐ。イタリア国旗が目印。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷ダイビル | トップ | 「1人でディナー」に使えるお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題に (驢馬人)
2006-10-14 09:58:02
 こんにちは。一人ディナーですか?そういう時はぜひお呼び出しください~(^ε^)♪

 もっとも、最近では子供と家内が家にいるのでなかなかそれすらも難しくなりました。しかしながら、一人で行く機会は無いわけではありません。そのときのためにそういう店を探しておりました。宿題店にリストアップしておきますです!!

 
返信する
1人でごはん (ナンシー・Chang!)
2006-10-15 13:17:03
驢馬人さま



ご訪問ありがとうございます。

私は家族と同居なんですが、老父と妹との3人暮らしで、夕食の時間帯はバラバラ。

なので、必然的に1人で外食する機会が多いのです。

【ウーナ・ジョルナータ】は、雰囲気こそ街の喫茶店に毛が生えたようなお店ですが、料理の方は市外からわざわざ食べに行くだけの価値ありですよ!

おまけにお値段が良心的です。



逗子界隈で1人ごはんの出来るお店については、今後も積極的に紹介していきます。

参考にしていただければ幸いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事