ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

新しいパソコン

2013-02-20 08:12:30 | 日記
 2/17に遂に新しいパソコンを買った。前のパソコンが壊れてから3ヶ月あまりでその間は妻のを間借りしていたが妻も使用が増加して自由に使えない事が多々あるので前から買うチャンスを狙っていた。

 春モデルが出始め冬モデルが型落ちして値引きされる今がチャンスだと思って近くの量販店を見て回ってかなりいいものの型落ち品が6万以下で買えることがわかり妻の許可が下りたのでさっそく買ってきた。
 
 やはり初期設定に2日間を要した。1日目には自力でインターネットには接続できたがメールの設定ができなかった。2日目にプロバイダに電話で問い合わせてなんとかできた。その後WINDOWSのアップデートをしたのだが型落ちしているパソコンのためアップデートファイルが多く途中でハングアップしてしまった。やむえず強制的に電源OFFして起動させたらハングアップしたところからインストールが再開してなんとかアップデートもできたようだ。これでインターネットとメールの最低限の設定が完了しひと安心だが「WINDOWS8」がまだ使いこなせない。平日は時間が無いので休日に時間をかけて勉強しようと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 湘南梅巡り | トップ | 神奈川県一周:第四部(箱根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事