みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ナウクエ

2022-01-03 | おきにいり


以前にも書きましたが、私は「風の谷のナウシカ」を少女漫画だと思い無関心でした。その惰性で宮崎開眼後も無視。某猫学文献著者の原体験と知ってからも更に、そのままだったのですが、暮れになって何故かフラリとクリックして購入。







遂に40年前から出発した(連載が始まった)「ナウシカ」の物語のアニメ作品を見ました。確かに感動的で素晴らしい作品ですが、微かに、幽かに、いわゆる少女趣味の片鱗を感じたのです。つまり、かすかに、ひそかにセンチメンタル
そこでググったところ、漫画作品アニメ作品では大分違うということを発見。

漸く40年後に到達したゴールは新たな出発点となりました
つまりナウシカ・クエスト、略してナウクエが始まります







最新の画像もっと見る

コメントを投稿