うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

玉葱収穫期

2017-06-16 06:18:03 | 四季

玉葱が収穫期を迎えている。

昨秋、凍える手で一本一本植え付けた玉葱が、冬の風雪を越えて一気に収穫期を迎えた!

今回は約300本の高さ5~7cmの苗を植え育てた。

チューリップが咲きだした頃から急激に成長を始めたものである。先週半ばから、葉が倒れ始めて今この状態である。

試しに、オニオンスライスにして、鰹節、ちりめん山椒にポン酢で食す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5月6月のお弁当 | トップ | 葡萄のジベレリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿