うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

基礎工事(2003年4月27日)

2008-04-03 21:22:27 | 家作り

007 基礎の基礎     地下約900mmを掘り下げる強力パワーのユンボ登場 、人間の手じゃとてもとても    (これも元地主の本多さんの助っ人だ)

009ユンボで掘り下げた溝に砕石を踏み固めて、捨てコンを設計通りに流し込む。  初めて使う一輪車(通称 ネコ)の扱いに甥っ子と四苦八苦

砕石5立方メートル ( プロは "5リューべ" と言う)

011 敷き詰めた砕石を踏み固める道具 ( ランマー ) の威力

  "叔父ちゃん、俺中々様になってるでしょ!"   だつて・・・・

大学1年の甥っ子にも、私にも見るもの聞くもの全てが、ものめずらしい・・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おことわり | トップ | 鉄筋工事(2003年4月28日) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介いただき遊びに来ました。 (めい)
2008-04-03 22:09:01
ご紹介いただき遊びに来ました。
もう5年も前になるのですか・・・
「家を手作りしてま~す」と聞いて山仲間で見に行ったら、基礎だけでしたね・・・・。
立派な家が完成(?)し驚きました!

R: コメントありがとうございます
   5年です。歳もとるはずです。現役予定も後、2年を切りました。
   彼の地の定住も本格的に考えようかと思い始めているところです。

返信する

コメントを投稿