うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

チトワンでアクティビティ2

2017-12-03 10:49:02 | 旅行記

チトワン2日目はアクティビティで過ごした。

朝靄のカヌーライド、ジャングルウォークに続いて、午後からは、エレファントサファリである。 風邪気味で咳が出るのは、埃と排気ガスで靄っている影響も!!

地上2m辺りから4人乗りの木枠の着いた座布団敷の座席に乗り込む。象使いを含めて定員5人乗りである。 実に従順なインド象である。

ジャングルを分け入り水路を渡り、孔雀や鹿の群れを捜して歩き回るのである。目の高さは地上3mはあるだろう。町中を歩けばもっと高さを感じるところだ!

ジャングル ウォークでは目にかからなかったサイの数匹に出合った。草食動物で肉食夜行性のタイガーやジャッカルの寝てる間の昼間にユックリ草を食む。  硬そうな鎧のような強面の角顔だが、実に気弱な目をしている。

まあ、象乗り何てのは、此の後、経験することも無いのだろうと、1時間半のエレファントサファリを楽しんだ!

本日のアクティビティ、カヌークルーズ、ジャングルウォーク、エレファントサファリの料金が、トータル6780rs  日本円7000円程度であろうか?

旅もほぼ終わりである。  チトワンで明日1日完全休養日をとり、翌日はカトマンズへツーリストバスで6~7時間移動して、パタンに有るネワール伝統的様式建築のホテルに一泊して今回の旅行も最終日となる。

風邪引きや高度障害など、体調不良に見舞われた旅となった❗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チトワンでアクティビティ | トップ | ネパール雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にご帰還 (砂岡)
2017-12-04 10:28:30
ハプニングもあったようですが、もう、
帰国しているのでしょうか。
象乗りは登山に比べればおまけだったかも
しれませんが、良い思い出になったのでは
ないでしょうか。
私も10年以上前にタイに行ったときに、
観光用の象乗りを体験しました。貴兄の
ように野生動物の見物とはいきません
でしたが、丘陵地を歩くので急な斜面や
下り坂では思わず木枠にしがみついて
しまった記憶が蘇りました。
月夜野でいろいろお話しを聞かせて
下さいね。
返信する
帰国日間違えました。 (砂岡)
2017-12-04 10:33:11
今日は、まだチトワンで休養でしたね。
ブログどおりでいくと6日が帰国という
ことになりますか。
最後まで気を抜かず無事に帰ってきて下さ
い。
返信する

コメントを投稿