うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

花見宴の一週間遅れで桜満開

2017-04-30 07:12:46 | 四季

”群馬みなかみ”の花見宴

多数の友人が来訪してくれたのに、花が間に合わなかった

ちょうど一週間後の4月23日に満開である

申し訳ないのだが、家人と楽しんだ

そして、春の芽吹きのヨモギ団子と草餅を桜景色に供した

花見参加の諸君へ

花と絵に描いた団子を ”どうぞ”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見に花が咲かない | トップ | 菜園の作物植え付け大忙し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (sunasan)
2017-05-01 09:57:30
今年は咲かないかと思っていましたが、自然は律儀ですね。人間の思惑とは別の
ところで自然の営みがあるようです。貴
兄宅の桜も大きくなりましたね。来年か
らは、自宅の一本桜でお花見を堪能しま
しょう。欲を言えば、桜の傍に菜の花が
あるとコントラストが素晴らしいと思い
ます。菜の花でなく、レンギョウなら
もっと良い景色になると思います。

返信する
桜木も12年 (睡夢人)
2017-05-01 11:13:49
植えてから12年を経てきました。一昨年辺りからボリューム感が出ています。
来年は是非、夜桜を含めてご一緒に!!
菜の花は小松菜の花でも生やしましょうか?
返信する

コメントを投稿