このたびの東日本大震災で被災された多くの皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。
大震災直後から、たくさんの支援を全国から賜りましたこと、職員一同心より感謝申し上げます。
また、私たちと共にあって、懸命に復興に取り組んでいらっしゃる関係者の方々に対しても厚く感謝申し上げます。
今年もまたインフルエンザ等が流行する季節がやってきました。
介護・福祉関係者にとって使い捨てマスクは時季に関係なく必需品なのですが、そのひとそのひとの「お気に入りの品」について、まったくと言っていいほど話題にのぼることがないな、と内心不思議に感じています。
私自身は、長く愛用していた商品がありました。
大判で、ノーズワイヤーとセンターワイヤーが入った立体設計ながら、60枚で500円前後とリーズナブルでしたが、難点なのは、あるドラッグストアチェーンのPB(プライベートブランド)商品に近いモノらしく、そこでしか販売されていないため、いつなくなるかわからないという危機意識が常にあり、毎年買いだめしていました。
(一度センターワイヤー入りを使用すると、とても快適で、ほかのものが使えなくなります。)
けれどもとうとう一昨年で販売終了となり、去年からは同じ構造のものをネットショッピングで購入することになってしまいました。
使い心地は、やはり快適です。