key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

福耳親子は何を聞く?「農相なんかいらね」

2008年08月15日 | 政治・政局
福耳親子。
父君・福田赳夫氏の福耳が聞いた「天の声は変な声」だった。
親譲りの福耳・康夫首相が聞きたい「声なき声」は、どんな声なのだろうか?
「夏はこれからだ」と言うFUKUMIMI。
「内閣はこれまでか」のFUKUDA。

●「消費者がやかましい」を譴責
15日の閣僚懇談会で福田康夫首相は、太田誠一農相の「消費者がやかましい」発言を受けて、「消費者重視の政権方針を踏まえ、職務に精励せよ」と指示したという。
又、野田聖子消費者行政担当相も「消費者行政政策を勉強し、発言はきちっと対応してほしい」と要請したらしい。
消費者重視へ閣僚は協力を=農水相の「やかましい発言」受け-福田首相(時事通信) - goo ニュース

●声なき声、天の声 
福田康夫首相は直近のメールマガジンで、「声なき声に応えたい」と配信した。
「声なき声」に応えたい…首相、メルマガで決意表明(読売新聞) - goo ニュース

ご子息は「やかましい声」を避け「声なき声」を聞こうとしている。
父君は「天の声」を聞いた。
「声なき声」「天の声」とは何だろう?
そんなものは、この世に存在せず、あっても「変な声」だ。

何故、内閣支持率が低いのか?
「やかましい声」に、耳を傾けないからではないか?

世論とは何か?
極めてやかましい、国民の怨嗟の声に他ならないではないか?

●農相いらね!
「やかましい声」は大事だ。これを失えば民主主義は成立しない。
生声に蓋して声なき声を聞こうとするのは、全く愚劣だ。
ところが、例えば「靖国参拝してもいいではないか」という声なき国内世論を無視し、「やかましい、中国」の言い成りになっていると見える。

表彰台から降りて銅メダルを置き去り、「判定がでたらめ、アンフェアだった。今回の五輪は失敗だ」と言ったアブラハミアン。
太田農相も、「組閣は失敗だ。農相なんかいらね!」と、辞めてしまえ。
銅いらねえ!表彰式でメダル投げ捨てる(サンケイスポーツ) - goo ニュース

福田さん、しっかりせねば!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北島康介、君が代・巌の身 | トップ | 靖国、5大紙社説の捉え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事