楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

パソコン教室 バスツアー グリコポッキー工場とめんたいパークへ

2017-04-06 19:16:45 | 爽やか

              4月5日 パソコン教室のバス旅行 今回はグリコの工場見学の人数制限で

 現役の受講生のみ参加でした めんたいパークで早めのランチ

 ほとんどの方達がジャンボめんたいおにぎりをパクついてました

 次に訪れたのが グリコの工場です 創業者の胸像と教えが

 グリコ社員・従業員は創業者を身近に感じられ幸せだなと     

              ビックリしたのは1931年戦前にグリコが自販機を作り上げて販促に活用

  サービス精神旺盛でグリコを買うとチャンバラ映画がみれたらしい

  その自販機を整備して工場見学で使用再現している グリコ頑張ってる

宣伝カーもユニーク ワイパーがチョコポッキーでした   

今朝、我が家の窓から見える正木山の山桜 咲き具合何分咲きでしょうか

          

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のシーズン到来 (kyosen2)
2017-04-07 07:10:10
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
正木山の山桜綺麗に咲きましたね
種松山も早い木が満開で遅い木でも6部くらいは咲いて居ます
桜のシーズンですが今年は天候が悪い様で人の出が少ない
様です昨日午後覗いて見ましたが花見のお客は
居なかった様です今日も天候が雨みたいでこれで花見も
終わるのでしょうか人が少ないのにカワセミが出て来ません
返信する
お世話になりました (kojirou)
2017-04-07 11:33:55
楽しい神戸のバスの旅でしたね
久し振りに皆さんの元気な姿を見て
私も頑張りたいと思いました
先生のお子さんのビンゴゲームが
特に面白かったですね・・・
速い事うまくまとめて素晴らしいですね
私も頑張ってアップします。

    
返信する
Unknown (sumomo)
2017-04-07 12:24:01
こんにちは 今年のバス旅行はグリコの工場見学が
あったのですね。写真を見て楽しいいいバス旅行
だったのだなあと思います。
お宅の窓から見える山の景色も山桜が咲いて
きれいですね。なんとなくうららかな気分になりました。
返信する
kyosenn2さんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-07 12:58:50
コメント有難うございます一年に一度
正木山が桜の花衣でお洒落をしてくれます。
春の短い間だけですが、きれいだねー!が
合言葉になっています。自然の恵みに
感謝いっぱい
返信する
kojirouさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-07 13:09:23
コメント有難うございます。
楽しいバス旅でしたね。お世話になりました。
大きなメンタイコのオニギリでお腹いっぱいになり、また、椋太君の成長ぶりに感慨しきり!
元気をわけてもらいました。
若いエネルギーは素晴らしい
返信する
SUMOMOさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-07 13:19:03
コメント有難うございます。
今年のバス旅は、めんたいパーク、グリコの工場見学、灘菊酒造見学と 花より団子?というか花も団子もという感じで,お腹イッパイ
お土産も沢山の楽しい旅でした。
ご一緒できる旅したいですね。
返信する

コメントを投稿