楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

4月8日 健康・歴史ウォーキング 西川・枝川緑道公園

2017-04-08 22:39:31 | 雨が上がった

   天気予報では曇り・雨 それでも何とかなるさ で本日9名全員参加

  岡山駅前 桃太郎広場で集合 降らなきゃいいなと思いながら出発です  

   

   岡山駅から歩いて10分ぐらいで西川緑道公園に到着 今日のコースは東端から

  緑道の西端まで歩数やく10000歩でした 流れに沿って桜が満開 花壇もあちこちに

  駅から近いのにお花見とせせらぎベンチや東屋も在って最高でした

   

  

 

   場所取りも洒落ています こうされると ニコニコ顔で納得です

            

    スライドショーにしました 1.3Mでも動いています

  公園沿いのコンビニでいろいろ買って お花見ランチも楽しめました

    もうひとつ楽しい出会いがありました。お花見ランチを食べていた時に

  手押しのシニアカーを押しながらの、御高齢の女性から「今何時」と

  聞かれたので「12時ですよ」と応え、相当な御歳とお見受けして

  「おいくつですか」とお尋ねしたら、「98歳ですー」

  ビックリしました。 「110歳保障つきですねー」と言いますと

  ニッコリ笑われ、スキップしながら手押し車で行かれました 

   

    

  4月10日朝の正木山 少し曇っていますが 山バトもお花見しています

    

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山緑道公園 (kyosen2)
2017-04-11 06:47:48
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
岡山の西側緑道公園お花な畑や桜が美しいですね
端から端まで10000歩有りますか岡山の大空襲の
話を叔父からよく聞いて居ます2回目の招集で岡山に
入隊して
その夜岡山の大空襲で最初の仕事が西側緑道公園の
川の掃除で死体が川を埋めて下流に水が流れない
田植えが出来ないので軍隊がかた付けが最初の仕事と良く話して呉れていました
戦争は2度としては成らないと良く話して呉れました


返信する
岡山の町から (kojirou)
2017-04-11 17:52:55
岡山市の町中を特に西側緑道公園付近は
面白そうですね
皆さんと頑張ると楽しく歩けますね
カメラを向けて撮影しながら
後で見ると又思い出がよみがえり
嬉しいでしょうね。
返信する
Unknown (sumomo)
2017-04-11 23:09:47
こんばんは 西川の緑道公演は桜が咲いて
きれいですね。こんなにきれいなので、
今度岡山に行ったら
ぜひ歩いてみたいです。私が子供のころはどぶに近いような川だしたが、本当にきれいになりました。
近くに住んでいたので懐かしいです。
返信する
戦争は酷いですね (エイタロー&ポテト)
2017-04-12 22:10:44
kyosenn2さん 今晩は
今の西川緑道公園からは戦争の際の
空襲で亡くなった人々の非惨な状況を全然
知らずに歩いて楽しく過ごしてました
今でも田町橋の欄干の一部は空襲に会って
焼けて割れたのを修復して使われていました
二度と戦争はしてはいけませんね
返信する
駅から近くに川と並木の公園が岡山の見所です (エイタロー&ポテト)
2017-04-12 22:36:11
kojirouさん 今晩は
駅から近いのときれいな川があるのが魅力です
外国人観光客にもたくさん会いました
ベンチや東屋もあり、お洒落な公園でした
返信する
西川の流れが綺麗になって良かった (エイタロー&ポテト)
2017-04-12 22:49:35
SUMOMOさん 今晩は
教えていただいた、西川の流れが綺麗じゃなかったとの情報
ビックリでしたが多くの人の尽力で綺麗にして貰えたのですね
感謝感謝です
返信する

コメントを投稿