シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

高校野球

2008-08-04 | おもうこと
知らぬ間に高校野球が始まっていました。実は私、中学のとき(高校時代は忘れた)高校野球の開会式、閉会式にコーラス部で出ていたので、野球には興味なくても開会式と聞くと懐かしく思うのでした。♪ああ、栄冠は君に輝く♪というあれです。

開会式は高校球児と吹奏楽とプラカード持つ子たちと私達とあとは、関学のグリーの高校生だったのかなあ・・なんせ、回りに男子の居ない女子中学生たちにはかなりエキサイティングなテンション上がるイベントだったことは間違いありません。とは言うものの、その時は「きゃあ、楽しみ」という感じでもなかったのですが。

開会式の前日にリハーサルがあるのですが、それが終わると暇なんで皆でどっかでお茶していました。そこで、どこかの高校球児が宿泊している旅館でも行こうよ!という話になりました。友達が「あ、うちの近くの旅館に有名ちゃうけどどっかの高校泊まっているわ」と言うので、そこまで行きぺちゃくちゃおしゃべりをしながら、高校球児が帰って来るのを待ってました。

バスがやってきました・・しかし、私達を見た瞬間に全員がカーテンを閉めるではありませんか。そして、降りてきた監督さんに「うちはそういうちゃらちゃらしたことをしないから」みたいなことを説教されました。勿論待っているのは、私達数人だけでした。帰り道、口の悪い女子中学生たちは「ふん、別にあんたらお目あてちゃうねんからね」と言いながら帰った覚えがあります。

今から考えるとあの高校球児も帰ってきたら女子学生が待っていたからびっくりし、ちょっと嬉しかっただろうなあ。甲子園の常連校でもないし、マイナーな学校だっただろうから。

これが私の唯一のおっかけ体験。友達は巨人の選手を宿舎前で待っていたり、アイドルのおっかけをしていたけれど、私はどうもそういうパワーがなかったようで、今考えると何が楽しかったんだろう、私。

しかし、私達の頃でさえ、開会式のリハーサルで何人か倒れる人が居たのに、最近のこの暑さで大丈夫かいな?と心配してしまいます。そして、この季節、野外に立っているだけでもすごいことなのに、ユニフォーム着て野球をしている彼らはほんとにすごい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿