シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

アマルガム第一号

2008-08-18 | カラダとこころ
歯の詰め物アマルガム第一号を取りました。

去年から私の周りでは口の中のアマルガム、歯の詰め物水銀アマルガム=有毒重金属を取る人が多くなりました。その時は「う~んお金もかかるし、まあいいか」と行動に移していなかったのですが、最近友達がアマルガムを取って健康になった話をきき、タイミングが来たようで行動に移しました。

ある研究によれば、アマルガムは10年で25%しか残っておらず、75%はどこへいったかというと水銀蒸気になって、肺に吸収され血液の中に入り全身をめぐるそうです。そして水銀中毒、つまり腰痛、関節痛、肩こり、アレルギー、冷え、うつ病、自閉症、様々な症状となって現れます。

私はよく知らなかったので、銀歯や金歯などが入っていたらアマルガムがあるのだと勘違いしていましたが、詰め物なのでそうとは限らない。

今回行った歯医者さんでは、体全体を見て気になる症状がそれが歯から来ているのかをまずチェックし、それによりアマルガムを除去したり、自分に合わない金属(金歯や銀歯)を自分に合う金属に変えていきます。合っているかどうかは全てO-リングでチェックします。

以前、ホメオパシーの相談会で「股関節が変」と言うと、「歯のかみ合わせ大丈夫ですか?」と聞かれました。もっとびっくりしたのは、「11歳のときに何かありましたか?」と言われ、考えれば股関節が変だと思い出したのはその頃で、その後何度も捻挫を繰り返すことになるはじめての捻挫をしたのがその歳でした。占いみたいな医学、ホメオパシーすごい。

前々から噛合せが良くないのも気づいていたので、噛合せがよくなれば股関節もよくなるかも・・と思い歯医者さんに行ったわけです。だって背骨の矯正も定期的にしているし、体緩めることもしているから、手付かずなのは唯一口の中だったのです。そして、歯医者さんに「口の中悲鳴あげています」と言われました、やはり。

まず第一回目はキネシオロジーの筋力反射で体全体でチェックします。そして、気になるところ、例えば右の股関節がひっかかるところ、肩の痛み、背中のはり、首のはり・・などをどこが原因なのかOリングや筋力反射でチェックし、歯から来ているところはちょっと削ったりして調整しました。その日で肩の痛みがなくなりました。

まだ消えない症状はアマルガムの原因とも思われたので、今回それを除去することになったのです。これは有害物質なので、私も歯医者さんも重装備です。髪につかないようにシャワーキャップ、鼻のマスク、ゴーグルをつけ、アマルガムを取り除く歯以外の歯は完全にカバー。換気扇ブンブン回して窓も全開。

始まると意外と早く終わりました。今回は左の奥歯のアマルガムだったのですが、それを抜き取ると左半分がす~っと軽くなるではありませんか。気がうまく流れている感じがします。びっくりしましたが、直感的に右も要らないもの抜いたら軽くなるって感じました。

私の場合はアマルガムは分かる範囲ではこの一つだけのようです。次回は、右に入っているネジを取ります。こういったものが電磁波を集めているようです。

アマルガムを取った後、万が一この除去で体に入っていても体外に流すようにガンガン飲めと海洋深層水を渡されました。柔らかい塩味の水です。この除去で水銀中毒の症状が出てしまう人や好転反応で色々な症状が出る人もいます。知人で2,3日寝込む人もいました。

私の場合は、体の右側が重い痛い。おそらくこれは水銀のせいではなく、軽くなった左側に比べちゃうのか、体がバランスを取ろうとしているのか、頭、顔、体ぜ~んぶ右側がしんどい。歯医者さんでも「左の目は輝いている。右は疲れてるわ」と言われ実際右、左半分ずつ隠して顔を鏡で見たりしたのですが、左目はぱっちり、右目は疲れているし、実際重いのです。肌も左に比べてひきつっている感じ。

私の口の中はその時々の経済状況により金、銀、その他いろんな種類の金属が入っていて一定でないので歯医者さんではよくびっくりされます。口の中のオリンピック・・。金何個、銀何個の世界。

しかしなあ、今くらい賢かったら治療の時に、「アマルガムはやめてください」「私に合う金属にしてください」な~んて言えるのですが(と言っても対応できる歯医者がほとんどいないけど)、ま後悔してもしょうがない。体の中から有害重金属がなくなることを楽しみにしましょう。

あ~右の頭痛! 右のネジも早く抜きたい!! 
次は来週の月曜日。それまで会う人は左の輝く瞳と右の疲れた瞳でお相手いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿