シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

Oリング

2008-08-20 | カラダとこころ
アマルガムを取った日は、やはりしんどくって家に帰って寝てしまいました。次の日も起きたら「う、頭痛い・・でも、こんなときは力強い野菜でデトックスだ」と早起きして、むちゃくちゃパワフルな野菜を売っている八百屋さんに買いにいきました。

そして、歯医者さんからもらった海洋深層水と共に、重金属を体外に出すというサプリ、ワイオラ社のゼオライトもガンガン摂りました。このゼオライト、湾岸戦争に行ったアメリカ兵の体内に劣化ウランが残留していて様々な問題が現在表面化していますが、その劣化ウランも体外にだすほどのデトックスサプリ。

歯医者さんで自分に合う詰め物もO-リングで選んでたのを見てやっぱり自分に合うかどうかはチェックすることは大事だなと改めて思い、このサプリも自分に何滴必要かOリングでチェックしながら摂りました。面白いのは最初は8とか9滴必要と結果が出るのですが、次第に3滴になり、どんどん少なくなっていきました。やっぱり体が必要とする分だけ分かるって素晴らしいな~と思ったし、一人Oリングができるようになるとほんとに便利、最高です。

どんなに素晴らしいと言われるものでも、どれだけマスコミがいいと言うものでも、私達の顔が一人ずつ違うように、体も体質も全く違います。だから自分に合うかどうかはやっぱりチェックしないといけないし、目安の量も人によって体調によって異なるのだからやっぱりチェックしないといけません。

普段私はサプリは摂りませんが、夏バテ以来ミッチェルメイ(以前彼のことを書いたのはこちら http://blog.goo.ne.jp/myrtille33/e/eae5b942359688d172c2e71723b4521f )のビタミンCを購入しました。目安は4個と書いてありますが、Oリングでチェックすると必要な量は私には2個か3個になります。でも、しばらく間があくと4個が適当となるので、なるほどと納得します。

先日、あるセミナーで毎日お酢を飲んでいて1ヶ月で亡くなった人の話を聞きました。自分の声を聞くツールを知っていたら、世間でいくら酢がいいと言われていてもこんな悲劇になることはなかったのに・・。

自分の体の声を聞くことは大事。大昔の人はきっとOリングなんてしなくっても、勘で分かったはず。自分に必要か必要でないか。そんな勘が鈍っている現代人の私達はせめてOリングなどでチェックする必要がありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿