52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

日本でも食べたい台湾の乾麺

2008年02月26日 | 散歩・旅のこと
高雄の旧市街の一角に、高雄一おいしい乾麺を出すお店があります。
その名も「堀江麺店」。

こ~んなおばちゃんが作ってくれる麺ですが、日本では絶対食べられないお味。



って言っても、アジアの料理はほとんど味の素入りなので
味の素さえ使えば似たような味が出せるかなあ・・・



あーでも、この麺が日本の麺とはぜんぜん違うのよ。
なんかちょっと平たくて固めでツルツル食べるって感じではない。

サイドディッシュは、サツマイモの葉っぱを炒めたものと昆布と豆乾。
シンプルだけでど味わい深く、とっても安いランチで大満足♪


コメントを投稿