52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

牛タン一福@仙台

2008年08月24日 | 散歩・旅のこと
仙台に来たらやっぱり牛タン!
事前に仕入れた情報によると、「仙台の歌舞伎町」と呼ばれる国分町に
おいしい牛タン屋さんが集まっているらしい。

わたしたちが今回入ったのは、「牛タン一福」というお店。
わ~い、念願の牛タンだァ♪



これ↓は味噌味の牛タン。柔らかくて肉厚の牛タンに甘辛の味噌だれが絶妙!



こちら↓は、お決まりのタン塩と、牛タンサラダ。
東京で食べるタン塩よりももちろん肉厚で、これもおいし~い♪



牛タンサラダのお肉は薄切りですが、燻製ハムのような食感で、これまたホッペタが落ちそう。

こちら↓は、テールスープです。お腹にやさしい味で締めに最適♪



思い出したらまた仙台の牛タンが食べたくなってきたぁぁぁぁぁ

コメントを投稿