52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

甘味処彦いち@仙台

2008年08月25日 | 散歩・旅のこと
牛タンでお腹を満たした後は、にぎやかな一番町にある甘味処で食後のデザートを所望。

訪れたのは「甘味処彦いち」というお店。
人気店らしいので行列を覚悟していたのですがこの日はラッキーにもすぐに入れました。



甘味処はかなり久しぶり。メニューはどれも魅力的。
あれもこれも食べたくてなかなか決まらない。
結局注文は2つともわたしが食べたいものになりました。

さて、上品なたたずまいのこちら↓は、「クリーム白玉ぜんざい」。見かけ同様しっとりと上品なお味です。



迫力の「彦いち特製パフェ」は、わたしが大好きな白玉・あんこ・抹茶アイスに、フルーツと夢のコラボ実現です。



プリプリの白玉のせいで、思わずおかわりするところだった・・・

ああ~おいちかったぁ

コメントを投稿