52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

善徳女王テーマパーク@慶州

2011年08月09日 | 散歩・旅のこと


ついにやってきました

ドラマ『善徳女王』のテーマパーク



ちなみに 善徳女王役のイ・ヨウォンは

ともさかりえ似の美女

対馬にお忍びで観光旅行に来た際

今回われわれがお世話になった女性ガイドさんが案内したらしい


  対馬のガイドさん「おきれいですね」


と声をかけたら


  イ・ヨウォン「整形ですから」


あっさり

そういうもんなんだな


さて テーマパークである



広大な敷地には 

ショーが行われる場所や

なんとか体験ができる場所

そして 実際に撮影で使われたセットがある

こちらは 唐との戦争シーンがみられるメインステージ





日本語案内はなかったけれど

そこそこ楽しめる

いろいろ体験できるエリアでは

陶器やアクセサリー、埴輪作りができるらしい




敷地の一番奥にあるのが 撮影セット





百日紅が満開

いろんな色があって

とてもきれい







このエリアは

金庾信(キムユシン)と

徳曼(トンマン・善徳女王の名前)とその仲間が

鍛錬していた砦








そうそう ここで顔を洗っているときに

成長しちゃったのよね




美室(ミシル)宮




この美室役のコ・ヒョンジョンが

すばらしかった

彼女の目の演技と

ミシルの弟・美生(ミセン)役の

チョン・ウンインの演技に

本気でうけているらしい様子が

観ていて面白かった


最後に

花郎(ファラン)の訓練場

花郎(ファラン)というのは 新羅のエリート集団

ここから将来 国の中枢を担う人が

たくさん出ていたらしい

人材の宝庫


ここでは迫力ある花郎ショーがみられる







ドラマでも王族・貴族の前で

花郎が武芸を披露する場面があったが

花郎はきっと宮廷中の女性に人気があったことだろう

強そうでかっこういいのだ

特に楽しませてもらったのは

馬術

人間業とは思えない技の数々

やっぱり騎馬民族の裔なのだな





***


善徳女王テーマパークの近くでお昼ご飯



韓国で初の石焼ビビンパ



このお店の名物であるチヂミ



ザルにのっかって出てくるなんて

新しい



こんなに薄いチヂミは

はじめて

名物だけあって

とってもおいしかった♪









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい旅になりましたか。 (パク)
2011-08-18 23:26:01
こんばんは。
私は慶州のもので、地元の日常をブログに書いています。慶州に旅行をされたと書いてあって読ませていただきました。
よい旅行になれたらいいですね。。^^
返信する
はい、とても。 (myhero)
2011-08-19 20:07:05
こんばんは。慶州にお住まいとは
とてもうらやましい。

今年1月、大雪の慶州を旅行して
とても美しいところだと思いました。
それで夏にも行こう思ったのです。
雪に覆われた白い古墳も、芝に覆われた
緑の古墳も、どちらもすてきでした。

春には桜、秋には紅葉がすばらしいと聞きました。
慶州にはまた行きたいです。

ブログを書いているそうですが
見てみたいです。

韓国語はわからないのですが
写真などあれば楽しめます。
よかったら教えてください。




返信する

コメントを投稿