52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

CX-5で行く旅!さわやか@静岡

2012年08月18日 | 散歩・旅のこと


沼津に向かう途中、静岡で高速をおりました

お目当ては静岡県内にしかないファミレス「さわやか」です

同僚のM嬢おすすめのお店です
 


     静岡を通るなら絶対に高速をおりて

     「さわやか」に寄るべし!



この旅行に出かける前に強く強く念を押された次第です

この山小屋風の建物が目印です



なかなかかわいい店内です

2時過ぎなのにけっこうお客さんがいます



うわ~、とってもときめくメニューです!





たいちゃんはさわやか一番人気の「げんこつハンバーグ」

わたしは「ハンバーグとカレー」にしました



セットのスープです

スープを飲みながら待つこと数分

やって来ました!

こちら↓は「ハンバーグとカレー」



別々に食べてもいいし、カレーにハンバーグを入れて食べてもよいとのこと

まずは、別々に試してみます

ハンバーグ、おいしいです

カレー、けっこう辛いです

一緒にするとうまさ倍増です!



そして、こちら↓が「げんこつハンバーグ」です!



鉄板がジュージューいっている間に

大きなナイフとフォークで

お店の方がハンバーグを二つに割ります



切り口をジューッと鉄板に押し付けて

さらに火を通します



どの過程でソースを加えたか忘れてしまいましたが

最後はソースと肉汁がジュージューいっているなか出来上がりです!

うわ~、まるでハンバーグが2つ!実際2個分のボリュームです



しかも量だけじゃなくおいしいです

あ~、なぜこれが東京に出店していない?????






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他では ()
2012-08-20 21:42:09
てこね・てごねとか、爆弾とか丸焼きのハンバーグ、結構有りますよ。レストラン業界って親戚みたいな関係なのかも。別々バラバラにやっていっているみたい。
返信する
ほぉ~ (myhero)
2012-08-26 10:08:17
そうなのかあ。
爆弾ハンバーグ
名前がいいですね。
返信する

コメントを投稿