今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

2月3日は節分の日

2024年02月03日 | 日記

   ミウママのお友達で都内の某神社様の奥様がいらっしゃいます。
  この神社では、節分の日に、豆と一緒に駄菓子などを詰めた
  セットを子供たちに配っているそうです。 
   これがそのセットです。
  お豆もいいけど、やっぱお菓子の方がいいだろうなァ~。 
  ところで、今日、駅前のマーケットを覗いてみたら
  確かに豆も売ってますが、今や全面大売り出しなのは
   恵方巻ですよね~。
  正直言って、ミウパパの子供の頃は恵方巻なんで
  聞いた事がなかったんですが、いつからこんなに
  流行り始めたんでしょうかね。しかも、無茶お高いの 
    恵方です  いや3倍になる マホウです
  なんちゃって 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐ | トップ | スーパーボウル 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事