今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

小学校の同窓会

2014年12月23日 | 日記
 小学校の同窓会に出席して来ました。
神戸の方なんで2泊3日を費やしました。
 50年ぶり、半世紀を経てのご対面ですよ~。
卒業記念のクラス集合写真を拡大して用意してあったんで
まずは当時の顔を思い出しながら
手探り状態で相手の正体を確認します。 
すぐに誰と分かる人もいますが、大半は
分かんないんですよゥ。 
頭をフル回転させて遠い記憶の扉  をこじ開けます。
すると、徐々になんやかんや思い出してくるもんですねェ。 
自分は分かってるんだが相手が思い出してくれないとか、
逆に、相手は親しげに話しかけてくれるけど
自分はちっとも思い出さないとか。
若干ギクシャクした部分はありながらも、
お酒の力も相まって、段々会話が熱くなって来ました。 
いや~、昔話って尽きないもんですねェ~。
お昼に始まった会ですが、会場そのままで6時まで続き、
更に仲の良かった数名で次の店に移動し、
帰ってきたのは夜中近くになってしまいました。
卒業同期130名余の内、トレースできたのが約70名、
そしてこの会には30名程が参加してきました。
ここまでがんばった幹事連に感謝です。 
3年後にもう一度やろうと言う話で締めくくりました。
今から楽しみです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あァ、よかった~ | トップ | 初詣の前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事