今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

Go To 京都・列車

2020年10月11日 | 日記
            


 Go To を利用して、久しぶりに京都に行って来ました。
台風接近で生憎の雨空でしたが、しっとりとした京都を楽しみました。 
上の写真は黒谷の金戒光明寺から見た京都市内です。
岡崎のすぐそばなんですが、結構市内を一望できるもんですね。 

 京都でずっと気になってたのが
 嵯峨野のトロッコ列車です。
 いつも大人気で予約も難しいと言われていました。
  でも、このご時世で、また紅葉の前と言うタイミングで
 楽々と乗ることができたんです。
 車内空いていましたから、右に左に席を変えながら
 眼下に見える保津川の景色を楽しみました。
 山肌にもモヤがかかっており、ちょっと幻想的。
  こう言うのもいいですね。

  列車と言えば、今回は鉄道博物館にも寄ってみました。
 館内には実物の蒸気機関車や往年の特急列車がズラリ。
 子供の頃に見たなあと思いながら眺めました。 


  そして有名なのが蒸気機関車の転車台ですよ。
 すぐ近くを歩けます。
  いや~、迫力満点です。
 実際にD51が引っ張る列車に乗る事もできます。
 短い時間ですがSLの旅を味わいました。 

 


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れじゃ! | トップ | Go To 京都・静か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事