今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

暑い中で・・・

2013年08月09日 | 日記
 連日、お暑う御座います。
暦の上では立秋を過ぎたんで残暑って言うべきなんでしょうが、
いやいや、これからが暑さの本番ですよねェ~。 
 で、そんな暑い中、区の広報で「光化学スモッグ注意報」なんぞ流してます。
光化学スモッグなんて流行ったのは何年前でしたでしょうか。
最近はとんと聞きません。 
代わって、流行ってるのは熱中症ですよね。
規定で注意報を流し続ける、やっぱお役所仕事ですなァ。
 さて、そんな暑さもなんのその、 夏の甲子園が開幕しました。
やってる本人達はムッチャ大変ですが、観てる方も大変なんですよォ~。 
名物だったかち割り氷、まだあるんでしょうか。 
 同じお役所仕事でも、甲子園と大相撲は中継し続けるNHK、
これからも続けてください。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦で~す。 | トップ | サバ缶消えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事