今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

高幡不動

2013年11月23日 | 日記
  さて今度は高幡不動です。
 遠いかなと思ったんですが、
 新宿から  京王線特急で20分程ですね。
 駅前から参道を通ってすぐに着きます。
 この日もいいお天気でした。 
 これは五重塔。
 朱塗りがとてもきれいです。 
 奥殿には木造の不動明王がどっかと
 鎮座されており、その重量は
 1トンを超えるそうです。
 静かにお祈りさせて頂きました。 
 さて、先日の泉岳寺は赤穂義士で有名なお寺でしたが、
 この高幡不動は新撰組・土方歳三ゆかりのお寺です。
  銅像も立ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 酉の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事