今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

紅葉狩りだ! 京都へ ①

2021年11月27日 | 日記
          

 紅葉の季節ですよ~。そうだ、京都へ行こう
いや、実はちょっと用事があって関西に行ったんですが 
同じなら京都へ泊って紅葉を楽しもうと。

今回は京都市中をちょっと避けて、阪急で長岡天神へ。 
更に足を延ばして光明寺へ。
マイナーかと思ったんですが、なんのなんの、 大型バスがドンドン続いて
結構な人だかりなんですよ。驚きましたねェ~。
もちろん皆さん紅葉狩り目当てで、熱心にお写真撮りまくりで~す。 

 
  その後、伏見に回り街角散策。 
  言わずと知れた  酒蔵の立ち並ぶ街です。
  古い壁が続き、とっても風情のある街並みが続きます。
  自慢のお酒の試飲も出来て、空きっ腹に効きました。 
  その街の一角にあるのが坂本龍馬の「寺田屋」
  今も料理屋として営業してます。
  その横には竜馬通り商店街なんてかわいいのがあります。
  そこのお蕎麦屋さんでお昼を。
  伏見のお酒も一杯頂きながらおいしいお蕎麦を楽しみました。
  このお蕎麦が実に美味しかった。 
  街のなんでもないお蕎麦屋さんやラーメン屋さんが
  めちゃ旨いと言うのも京都の魅力の一つなんですよねェ~。 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い~! | トップ | 紅葉狩りだ! 京都へ ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事