今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

甲子園ボウル’16

2016年12月19日 | 日記
  やって来ました、甲子園。
 言わずと知れた  阪神タイガースの本拠地であり
  高校野球の聖地ですが、
 本日はアメリカンフットボールの大学王座決定戦の
 舞台であります。 

    

伝統のブルーのユニホームの関西学院と、赤のユニホームの早稲田の対決。
お天気は最高の雲一つ無い冬晴れ。
いや~、いい舞台ですよ~。 
学生同士の試合らしく、お互いに応援合戦をしてエールの交換をして
さて、午後1時過ぎにキックオフです。
フィールドを挟んで両校全員が並ぶと、なんと早稲田の方が人数は多いじゃないですか。 
 力入ってますねェ~。
さて試合の方は、テレビの解説者的に言うと、オーソドックスなプレーの関学に対し
早稲田はオフェンスもディフェンスも多少変則的な形をとってます。
お互いがそれぞれの特徴を生かして、前半は五分五分と言った所でしょう。 
ただ、後半は、関学の地力が勝ると言いましょうか、 
なんか見ていて関学の選手に余裕を感じるようになり、
最後は関学の校歌が高らかに鳴り響きましたね。 
はい、楽しかったで~す。 

余計な一言ですが、冬の観戦には、ビールより焼酎のお湯割りがあいますよ~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが来た | トップ | じゃばらミカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事