水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

町は生きている  (調布の町歩き)

2015-07-28 17:07:01 | 日記
会計のことで顧問会計士さんのいる調布に行ってきました。
調布と言っても飛行機の落ちたあたりではありません。(大変な事故になってしまいました)
打ち合わせが終わった後、調布駅南口を歩いてみました。

一時期仕事の場所としていたこともあったのでなじみのあるところと思って行ったのですが、
歩いてみるのは何年ぶりでしょう。

町は生きている  こんな風に感じました。
南口のロータリーを出たところに横浜銀行があったはずですが跡形もありません。
商業ビルに建て替わっています。
仕事柄、不動産業者が目につきます。
3階にハ〇〇〇〇トがあるな  とか
こっちはス〇〇〇プランだとか  どうしても目に入ってきます。
コーヒーショップやレストランもあります。前からある東急ストアなどもあります。

最近調布に人気が出たような気がしていましたが、やはりどことなく活気もあるように思います。
何か面白いものはないか、何か変わった物はないか?
と見て回りましたが、30分では前に自分がいた頃よりは洗練されたかな? と思いましたが
それ以上は気がつきませんでした。
これから京王線の線路があった場所に再開発ビルができますから、本当の活気はそれができるころかなと思いながら
写真も取らずに帰ってきました。

帰ってからただの風景でもいいから一枚くらいとって来ればよかったなと思いましたが後の祭りです。
まあ調布ならまた行きますからその時にね…





良かったらファイブエルのホームページに寄ってみてください・・・・こちらです。