水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

行列のシナモンロール 閉店

2019-06-29 18:31:30 | 向ヶ丘遊園エリアの情報

幻のシナモンロールとか言われていつも開店時は行列

1時間程度で売り切れて開いているところを見たことがないとよく言われてきた、目の前のシナモンロールのお店セイロンが明日で閉めるんだそうです。

ゴンタの散歩のときに聞いてついでなので見に行ってみました。

いつものようにシャッターが閉まっています。    シャッターの先に垂れていた旗みたいなのが無くなっています。

窓に何か貼ってあります。

閉店のお知らせです。    明日で終了ですね。  またいっぱい並ぶでしょうね。

そう言えば、昨日も朝から営業してたくさん並んでいました。   最近、また営業時間が変わったくらいにしか考えていませんでしたが閉店なんだ。

ホームページもあるんだ。営業時間の通知はFBと書いてあったので全部FBでやっているのかと思った。

いつも行列の人気店だからいろいろあるのが普通かな。

でも明日で終わり、俺が食べたいわけではないけれど買ってあげたいけれどすごい行列だろうな?

近いからって、今まで雪の日とか、大雨の日とか人が並んでいない時を見計らって買ったことがあるくらいだからなぁ。

明日はきっと難しいな。

ところでシナモンロールってパンなの?   ケーキなの?

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

コメント

目の前の交差点道路工事

2019-06-06 18:33:33 | 向ヶ丘遊園エリアの情報

世田道・津久井道と言われる目の前の道路、その登戸交差点の道路工事が中途半端になっていますが、今月から工事を行う予定だそうです。

一昨日、現場代理人さんが挨拶かたがたお知らせに来てくれて、今日は川崎市の道路河川整備部の北部都市基盤整備事務所の方が来てくれました。

今月から道路工事をするので協力してくださいということでした。 もちろん長年待っていますから、はよやって と言っても邪魔するつもりなんてありません。早くこの事故が多い交差点から安全な交差点に生まれ変わってくれる方が安心です。

でも聞いてみたら、すぐに使用して右折レーンのあるような交差点になるのではないそうです。それはなんと令和3年には出来上がる予定です、とのことまだ南武線の上の陸橋ができていません。その工事は今年取り掛かっても2年かかるそうです。JRさんは・・・と市の担当者さんが言ってますが、そこは市とJRなら何とか話をつけられないのかと外野では思うばかりです。

結局、津久井道・世田道が完成して運用できるのは令和3年が一番早いようです。まだ2年もあるのか!

取りあえず交差点などの整備は始まるようですので早くきれいになるようにお願いしましょう。

関係ないけど、多摩川の河原の花です。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

コメント

PAZ coffee shop パズコーヒー

2018-10-25 21:03:03 | 向ヶ丘遊園エリアの情報
9月15日に開店したPAZコーヒーショップの人がチラシを持ってきてくれました。
そう言えばもう1カ月も開店して経っています。
聞いたら、食べ物メニューもあります。
そのメニュー

ベーグルサンドならお昼に食べてみようかと思っていってみました。

残念ながら今日はベーグルサンド売り切れです。
ホットサンドがあると言われたので注文
飲み物はコーヒーです、それもLサイズ

見た目以上にパンのボリュームがあって食べごたえがあります。
中身はチキンとハムがあったのですが、選んだのはチキン

オシャレなパズコーヒーショップの中でオジサンが一人でランチ
パンとコーヒー、メニューは優雅ですが、果たしてどう映っているのか?
まあ、あんまり気にする年ではなくなってしまっていますね。

テーブルの真ん中に多肉植物の飾り鉢が

見回すと、お客さんはほとんど女性
この状況では、僕が若かったらとても一人じゃこれなかっただろうなぁ。
店長さん以外のスタッフもほとんど日本語を話せないと思われる若い外国人女性。
この状況だけでも汗が出てきそう(汗!!)

非日常の空気を味わったオシャレなお店のランチタイムでした。

そして多摩川を見ていつものペースに戻る僕でした。




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。
コメント

新規開店 パズコーヒー

2018-09-15 18:05:55 | 向ヶ丘遊園エリアの情報
近所でコーヒーショップがオープンしました。
PAZ COFFEE SHOP 9月15日開店と言うチラシは見ていました。

これがポストに入っていたチラシです。
あいにくの雨で…
そう思ってました。
雨が上がってから夕方に見に行ってきました。
店内は人がたくさんいます。

雰囲気がしゃれているのと白人系と思われる外国人が多い。
楽器も置いてあります。

話を聞くと
教会の関係らしい。
それで多いのか?
店長さんが

また寄ってくださいねって声をかけてくれました。

月曜日が定休日だって
奥にキッズルームが見えました。
普通のコーヒーショップと少し雰囲気が違いますね。
欧米系の外国人が多いのと楽器があって演奏もするのかもしれない。
その人たちの子供と思える小さな子供が店内あちこちにいます。

向かいに英語を教える子供向けの教室があるからそこの人が帰りがけに子供に話をさせようと寄ってきた。
と言うことを話してました。
相乗効果を狙ってるかな?

コーヒーショップなのでメニューにコーヒーはありますね。
本日のコーヒーが300円からでした。

メニュー、そうだ見てくるのを忘れました。
住所は 川崎市多摩区登戸1780番地 トセキビル1階です。www.pazcoffeeshop.com

本日はオープン特価“半額!”
平日は夕方5時までの営業と書いてありました。




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。
コメント (1)

向ヶ丘遊園の夏祭り

2018-07-16 19:30:31 | 向ヶ丘遊園エリアの情報
川崎信用金庫、登戸支店に行ったときに見つけました。

向ヶ丘遊園の商店街の夏祭りです。
7月21日土曜日ですね。

ここのお祭りは人がすごく多く出るお祭りです。
土曜日も午後からだけしかやっていないのに車を通行止めにして人がたくさんのイメージがあります。


1~2回行った気がしますが、すぐに帰ってしまったと思います。
人が多いというのと前は不動産業の人が舞台を作って歌っていました。

車も止めて、歩行者天国にしてやるお祭りです。
あまり記憶がないので今回は時間を取っていってみようかとも思っています。


そう思ってスケジュールを見たら、なんと予定が入っていました。
こんなものかな。



よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。
コメント