水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

小雨の中の多摩川

2020-07-02 18:55:00 | 多摩川散歩

水曜日の夕方、それも小雨がぱらつく中を多摩川に散歩に来ています。

今日は完成した五反田川の放水口を近くで見てみようと思って真っすぐ来ています。

今までできていた水門も多摩川の方から見られます。

水門と排水口の上の地面を平らにしてひろくなっています。

真ん中の道は遊歩道です。

まだ草も大きく映えていないからまっすぐの道が一本通っている感じがよく出ています。

それでは、完成した排水口を見に行きます。

水が、満々とたまっています。

どこまでが、多摩川で、どこからが排水口かつながっていてわかりません。

ブロックを見てみます。

ここは、大きなブロックを敷き詰めて完成した排水口の周りです。

人工的なごつごつした感じそのままです。

で  ここから 小田急線を見ます。

今日は雨も降っていましたし、少しは多摩川の水位も上がっています。

反対側も見てみます。

いつもはこの橋からこっちを見ているのですが、今日は反対にこっちから橋を見ています。

雨が強くなったり、弱くなったりしています、梅雨のさなかなんですからこんなものでしょうね。

濡れますので夕方だし帰ります。

あちゃね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッド)
2020-07-03 12:35:59
随分変わってしまいましたね。
私、登戸新町に住んでいます。
でも病で長年外に出れず、なのでブログ楽しみに
しています。
小雨の中、足元滑らないよう、お気をつけて。
返信する

コメントを投稿